『あんスタ』ふり幅が凄いカード【スタプロ編】

全ての画像を見る

人気アイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!!あんスタ)』。   その大きな魅力のひとつは、アイドルたちの個性溢れる美麗なカードの数々です。   バリエーション豊かな衣装やシチュエーション、アイドルたちの多彩な表情が切り取られているカードを見ていると、その「ふり幅」に驚かされることも!   そこで、本記事では、『あんスタ』に登場するアイドル事務所「STARMAKER PRODUCTION(通称:スタプロ)」に所属するアイドルたちの「ふり幅が凄いカード」をご紹介します。     [ライター:桜田いおり]『あんスタ』ふり幅が凄いカード【スタプロ編】
 
 

『あんスタ』ふり幅が凄いカード【スタプロ編】

fine

天祥院英智

 
 
上は「スカウト!スパイTHEミッション」のカード、下は大型イベント「Origin★星空を歌うオルタード」で追加されたカードです。
 
鋭い眼差しが光る「スパイ」をイメージしたスタイリッシュな姿に対して、「星空を歌うオルタード」のカードでは、華やかな衣装に負けないキラキラしたオーラを放つ「アイドル」らしい姿が切り取られていますね。
 
英智のしなやかな印象はそのままに、シチュエーションによって全く違う表情を魅せる「ふり幅」に感嘆してしまいます。
 
 

日々樹渉

 
上は「ズ!」の演劇部イベント「公演!悲喜劇のロミオとジュリエット」で追加されたカード、下は「フィーチャースカウト 渉編2」で追加されたカードです。
 
夢ノ咲学院演劇部で「ロミオとジュリエット」を演じた際のカードでは、艶やかな女装姿を披露。
 
対して、「フィーチャースカウト」では、打って変わってマジシャンのような衣装を纏った凛々しい姿が切り取られています。
 
どちらも、「表現者」としての渉を、余すことなく感じられるカードですね。
 
 

姫宮桃李

 
上は「ズ!」のイベント「羽ばたき! 雛鳥と皇帝の凱旋」で追加されたカード、下はクリスマスイベント「SHUFFLE×白雪たちのMerryXmas」で追加されたカードです。
 
普段は甘え上手でかわいらしい桃李ですが、実は、「雛鳥と皇帝の凱旋」のカードのように堂々とした表情が切り取られているものも。
 
表情こそ全く違いますが、2つとも「アイドル」として輝く桃李のプライドが感じられるカードです。
 
 

伏見弓弦

 
上のカードは「ズ!」の「スカウト!ギャング」で追加されたカード、下は「スカウト!共に進む先」で追加されたカードです。
 
物腰柔らかな「執事」のイメージが強い弓弦ですが、時には、ワイルドな一面を見せることも。
 
「ギャング」のカードでは眼光が鋭く荒々しい印象ですが、対して「共に進む先」のカードでは柔らかな眼差しが印象的。
 
そのどちらも物にできる弓弦の実力の高さを、改めて実感する2枚です。
 
 

Trickstar

氷鷹北斗

 
左のカードはイベント「『SS編』/1st Stageサテライト」で追加されたもので、左は「スカウト!Chill Yellow」で追加されたカードです。
 
サテライト」のカードでは、爽やかな衣装を纏った精悍な姿が切り取られているのに対して、「Chill Yellow」のカードでは銀杏をバックにカジュアルな装い。アンニュイな表情を浮かべる姿が印象的ですね。
 
スカウト開催当時、大人びた雰囲気のこのカードは、ユーザーの間で大きく話題になりました。
 
 

明星スバル

 
左は「ズ!」でのイベント「咆哮★夜空のロッキンスター」で追加されたカード、右は「スカウト!アニマルズ」で追加されたカードです。
 
明るく溌溂としたイメージが強いスバルですが、「ロッキンスター」のカードでは、どこか涼やかな真剣な表情の中に、強い情熱を感じますね。
 
対して「アニマルズ」のカードで切り取られているのは、愛犬の大吉と戯れる姿。
 
どちらも、何事にも全力を投じる姿が眩しいスバルらしいカードです。
 
 

遊木真

 
上は「フィーチャースカウト2 真編」で追加されたカード、下はイベント「Attack!孤軍奮闘のVS GAME」で追加されたカードです。
 
「フィーチャースカウト2」のカードでは、紫色の大人っぽい衣装を纏って不敵な笑みを浮かべる姿、「VS GAME」のカードでは、近未来的でスタイリッシュな衣装とシチュエーションで、エネルギッシュな笑みを見せる姿が切り取られていました。
 
メガネを外すと、ぐっと大人っぽい雰囲気になるのが印象的ですね。
 
 

衣更真緒

 
上は「ズ!」のイベント「満喫♪秋の修学旅行」で追加されたカード、下はイベント「シンケン勝負/チャンバラナイト」で追加されたカードです。
 
修学旅行」のカードでは浴衣姿でくつろぐ姿、対して、「チャンバラナイト」のカードでは、凛々しい学ラン姿が披露されました。
 
また、実はこの2枚のカードのどちらも、幼馴染みであるKnights」の朔間凛月との掛け合いのシーンを切り取ったもの
 
「ふり幅」の中にある、そんな共通点も見どころです。
 
 

流星隊

南雲鉄虎

 
上のカードはイベント「彩星!全てを包むUniverse」で追加されたカード、下は「スカウト!みずたま模様」で追加されたカードです。
 
元気いっぱいで明るいイメージの鉄虎ですが、「Universe」のカードの才能開花前では、普段の鉄虎とは真逆の、ダークな雰囲気とクールな表情が話題を呼びました
 
一方、「みずたま模様」のカードでは、「お祭り」をイメージしたカラフルな衣装で、明るく無邪気な笑顔の鉄虎を見ることができます。
 
 

高峯翠

 
上のカードは「謎・解/エスケープマンション」で追加されたカード、下は「放浪夢ノ咲/大陸へ修学旅行!」で追加されたカードです。
 
ゆるキャラが好きで、ゆるめの性格の翠ですが、時には「エスケープマンション」のカードのような涼しげな表情を見せることも。
 
一方、「修学旅行」は、コアラをモチーフにした可愛らしいカード。
 
多幸感溢れるふわっとした笑顔に、こちらまで顔がほころんでしまいます。
 
 

仙石忍

 
上は「スカウト!赤面フラッシュ」で追加されたカード、下は「フィーチャースカウト忍編」で追加されたカードです。
 
流星隊」ではカジュアルな衣装の印象が強く、フィーチャースカウトでも「忍者」をイメージした和風な衣装だった忍。
 
「赤面フラッシュ」のカードでは、フリルがあしらわれた上品な洋装が新鮮でした。
 
普段は元気いっぱいで人懐っこい忍ですが、「赤面フラッシュ」での顔を赤らめるいじらしい表情も可愛らしいですね。
 
 

守沢千秋

 
上は「ズ!」のイベント「追憶*流星の篝火」で追加されたカード、下はイベント「花嫁修行?ウェディンマーチ!」で追加されたカードです。
 
熱血漢で眩しい笑顔を見せるカードが多い千秋ですが、「流星の篝火」のカードでは、深海奏汰のために切羽詰まった表情で舞台に駆けつける姿が切り取られていますね。
 
一方、「ウェディンマーチ」のカードでは、白い衣装でピンクのバラの花束を持った華やかな姿を披露しました。
 
シチュエーションは全く異なりますが、どちらも千秋の情熱的な性格が鮮やかに表れたカードです。
 
 

深海奏汰

 
上は「ズ!」の「スカウト!登竜門」で追加されたカード、下は「フィーチャースカウト2 奏汰編」で追加されたカードです。
 
奏汰といえば穏やかな笑顔や柔らかな雰囲気のカードが多い印象ですが、中には「登竜門」のような凛とした雰囲気のカードも。
 
きりりとした眼差しと日本刀を構える凛々しい姿が印象的な「登竜門」のカードとは打って変わって、「フィーチャースカウト2」では弾けるような笑顔が印象的です。
 
 

ALKALOID

天城一彩

 
上は「スカウト!ホワイトリリー」で追加されたカード、下はイベント「交差する/モーターショウ」で追加されたカードです。
 
ホワイトリリー」ではアンニュイな表情と王子様のような白の衣装で、どこか神聖で清らかな雰囲気。
 
一方、「モーターショウ」のカードでは、スポーティーな衣装で満面の笑みを浮かべる姿が切り取られています。
 
表情や衣装は全く異なりますが、どちらのカードでも一彩の真っ直ぐな眼差しが印象的ですね。
 
 

白鳥藍良

 
上は「スカウト!乱雲FUMBLE」で追加されたカード、下は「フィーチャースカウト 藍良編」で追加されたカードです。
 
どちらも紫色を基調にした衣装ですが、「乱雲FUMBLE」のカードは、可愛らしさの中にどこか艶やかさのあるバニーボーイの姿で、クールで大人っぽい表情を披露。卯年に合わせたスカウトだったこともあり、開催当時は話題を呼びました。
 
対して「フィーチャースカウト」では、あどけないキュートな表情で、可愛らしさ全開の表情と仕草が切り取られています。
 
 

礼瀬マヨイ

 
上は「フィーチャースカウト マヨイ編」で追加されたカード、下はイベント「航海◆心を渡る幻影飛行船」で追加されたカードです。
 
マヨイがもつ「ふれ幅」といえば、臆病な性格をこじらせる普段の姿と、堂々たるパフォーマンスを見せるアイドルのときの姿とのギャップ。
 
特に、「幻影飛行船」のストーリーでは、臆病さを払拭して一歩を踏み出す頼もしい姿が印象的でした。
 
カードでも、真っ直ぐな眼差しをこちらに向ける凛々しい表情が切り取られています。
 
 

風早巽

 
上は「スカウト!月都スペクタクル」で追加されたカード、下は「追憶*遊色が奏でるオブリガード」で追加されたカードです。
 
「月都スペクタクル」のカードでは、和洋折衷のカラフルな衣装で、片目をつぶる悪戯っぽい表情を披露。
 
対して、「オブリガード」では、「聖職者」らしい白の衣装でロザリオを大切そうに持つ姿が切り取られています。
 
祈るような繊細な表情に、思わず釘付けになってしまうカードですね。
 
 

『あんスタ』ふり幅が凄いカード【スタプロ編】まとめ

温度差で風邪をひいてしまいそうなほどのギャップを見せるあんスタ』のアイドルたち。
 
ゲーム内には、この記事でご紹介した以外にも、挙げればキリがないほどの魅力的な表情を切り取ったカードがたくさんあります。
 
「ふり幅」という視点から推しの魅力を探ってみると、新たな発見があるかも……!
 
ジェットコースターのようなアイドルたちの「ふり幅」を、思う存分楽しんでみてくださいね。

全ての画像を見る

『あんスタ』ふり幅が凄いカードをご紹介!アイドルたちのギャップにキュン【スタプロ編】