タクシーを利用する際、意外と気になるのが運転手の人柄。

相性のよい人だとベスト。せめて、相性が悪い人に当たらなければ…そんなふうに考える人は少なくないようです。

運転手との相性は抜群だけど…

ダムが好きで、日本各地を訪れているnaokikimijimaさんが、タクシーを利用した際のハプニングをTikTokに投稿。

タクシー運転手との話が弾み、楽しい時間を過ごしていたのですが…。

@naokikimijima またこのタクシーに乗りたいです🚖  #タクシー #タクシー運転手#ダム旅ちゃんねる ♬ なんでやねんねん - 浜田ばみゅばみゅ

投稿者さんとの話が盛り上がりすぎてしまったのでしょうか…。

運転手は、タクシーのメーターを起動することを忘れてしまったのです!

本部からの連絡で事態を知り、笑いながら「バカだなぁ」と自身につぶやいた運転手。その人柄に、客である投稿者さんも爆笑しています。

ちなみに、運転手のために、投稿者さんは降車時にはしっかりと支払いをしたといいます。

この投稿に、さまざまなコメントが寄せられました。

・もぉ~、天然なんだから~!平和な空間で好き。

楽しそうで何より

・こういう場合、かかっただろう金額より多めに払いたくなる。

・運転手さんの声がアニメキャラの『ルパン三世』に似ているのもツボ。

また、同業者と思われる人から「自分も同じことを何度かやらかしました」といった声も。

もしかしたら『運転手あるある』なのかもしれませんね。

なお、幼い頃からダムが好きだった投稿者さんは、ダムの魅力を伝えるYouTubeチャンネル『ダム旅ちゃんねる』も運営しています。気になる人は、こちらも覗いてみてください!

ダム旅ちゃんねる

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

出典
naokikimijima
※写真はイメージ