海賊王が残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を求めて大海原へと冒険に出た少年、モンキー・D・ルフィの活躍を描く人気漫画『ONE PIECE』。同作には数多くの女性が登場しますが、中には「ひょっとしてルフィと相性が良いのでは?」と思うキャラクターもいますよね。
そこで今回は、ルフィと結婚してもうまくやれそうだなと思うワンピースの女性キャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ナミ
2位 ウタ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「ナミ」!


ルフィが率いる海賊団「麦わらの一味」の航海士で、一味のまとめ役にもなっている「ナミ」。航海に関する豊富な知識と天候を読む才能を備えたキャラクターで、元々は海賊嫌いでしたが、ルフィに救われて仲間となりました。お金に関して非常にシビアで、仲間の無駄遣いには厳しい態度を取ります。

2位は「ウタ」!


劇場アニメONE PIECE FILM RED』に登場した「ウタ」。自分を育てた“赤髪のシャンクス”と別れた後に、歌を通じて世界を平和にしようと歌声を発信し続け、やがて世界の歌姫として知られるようになります。ルフィとは幼少時に出会って意気投合しており、彼女にとっては特別な存在となっています。

1位は「ボア・ハンコック」!


男子禁制の女ヶ島アマゾンリリーの皇帝「ボア・ハンコック」。九蛇海賊団を率いる海賊女帝でもあり、世界一と称される美貌と自身の魅力に引かれた相手を石にしてしまう能力を備えています。傍若無人な性格ですが、バーソロミュー・くまによって島へと飛ばされてきたルフィと出会い、恋に落ちてしまいます。

相手をメロメロにする能力を持ちながら、自身がルフィにメロメロになってしまう「ボア・ハンコック」が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~30位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがルフィと結婚してもうまくやれそうだと思うワンピースの女性キャラは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,448票
調査期間:2023年12月27日~2024年1月10日
ルフィと結婚してもうまくやれそうなワンピースの女性キャラは?3位 ナミ、2位 ウタ、1位に選ばれたのは…