関口宏

21日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、関口宏が元競泳選手・萩原智子氏から2回喝を入れられる一幕があった。

 

■張本氏に喝を入れた萩原氏が出演

元競泳選手の萩原氏がゲスト出演したこの日の『サンデーモーニング』。

関口から「お久しぶりですね」と声をかけられた萩原氏は「張本勲さんに喝を入れてから10年ぶりなんです」と笑う。

話を聞いた上原浩治氏は「ハリさんに入れたんですか? それはすごい」と驚いた。

 

関連記事:上原浩治氏、『サンデーモーニング』MC・関口宏に喝 視聴者からは称賛の声

■関口に1回目の喝

サッカー日本代表を取り上げたのち、関口が「さあ水泳の話題に行きましょう。今年はオリンピックがあるからね。ただ、ごめんなさいよ。あんまり良いニュースを聞かないよね。大丈夫かなと思っている」と声をかける。

すると萩原氏は関口に「すいません、喝です」とポツリ。そして「大丈夫です」と笑った。

 

関連記事:上原浩治氏、『サンデーモーニング』MC・関口宏に喝 視聴者からは称賛の声

■終盤にも水泳を取り上げ

番組終盤、関口は水泳の大会「KOSUKE KITAJIMA CUP 2024」の優勝者一覧が記載されたフリップを取り出し、「期待する人はどの人?」と質問。

萩原氏が注目選手を解説すると、関口は「大きなのはここですね。3月17日からの(オリンピック)代表選考会」と指摘。同氏も「一発選考です」と同調する。

さらに関口は「そしてここを目指す」と言いながら7月26日パリオリンピックが開幕することが記載されたフリップを取り出した。

関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』出演の江川卓氏に緊張 「マネした」と告白する場面も

■「メダル」発言に喝

7月26日オリンピック開幕」のフリップを見た関口は「メダルは何個か取れますか?」と質問。萩原氏はこの発言を聞くと間髪入れずに「喝です」と叫び、隣りにいた上原氏を笑わせた。

驚く関口に「メダルももちろん大事です。選手たちも目指してますけど、メダルメダルと言うと選手のメンタルヘルスというところもあるので」と萩原氏は語った。

 

関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』出演の江川卓氏に緊張 「マネした」と告白する場面も

■萩原氏に称賛の声

さらに萩原氏は「選手のベストパフォーマンスをできるように応援したいなというのと、あとはチーム力をもう一度高めて、いろんな情報交換をやっていますので。建て直しをしっかりがんばっていますので、安心してください」と力説した。

関口に猛然と「喝」を入れた萩原氏に視聴者からは「よく言ってくれた」「その通りだと思う」などと称賛の声が上がっていた。

関口宏の「メダル何個取れる?」発言に喝 元競泳選手・萩原智子氏に称賛の声