株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「仮想通貨マガジン」( https://jafmate.co.jp/crypto/ )は、日本全国の20代以上の方を対象に「FTX破産の影響は一切なし!将来2030年までに暴騰すると予想される仮想通貨」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

  • 調査概要

調査対象:20代以降の男女

調査日:2023年5月

調査機関:自社調査

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:80人(男性63人女性17人)

調査レポート:https://jafmate.co.jp/crypto/report-28/

*本アンケート結果を引用する場合は「仮想通貨マガジン」のURL( https://jafmate.co.jp/crypto/ )を使用してください。

FTX破産の影響は一切なし!将来2030年までに暴騰すると予想される仮想通貨をアンケートにて調査したところ、1位は「ビットコイン(BTC)」でした。

その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「ビットコイン(BTC)」です。

2位以降は、「イーサリアム(ETH)」、「リップル(XRP)」と続き、「メイカー(MKR)」は6位という結果になりました。

・色々な仮想通貨があるが、やはり一番メインのBTCは安定している。仮想通貨でも一番安定性はあるので暴騰はあると思う。(男性40代)

・人気があり多くの人が利用している評判の良いものというイメージがかえって先走り過ぎて修正が効かなくなり暴騰すると予想されます。(男性40代)

・上記の通貨で言うと、仮想通貨の王様であるビットコインが一番可能性が高いと思います。数ごとの半減期には必ず爆上げしており、段階的に価格帯も上がっているから。(男性30代)

1位は「ビットコイン(BTC)」です。

最も信頼性の高い仮想通貨で、商業利用や法定通貨としての期待値も高いからという意見が見られました。

ビットコインも上がればイーサリアムも上がると思いますが、ビットコインよりも上がり幅が大きく利益が多いと思います。イーサリアムの信頼性はとても高く、暴落時の下落幅もビットコインより少ない為、2030年には大幅な伸び率を記録していると思います。(男性30代)

ブロックチェーンとの融合が今後の社会への変化を急速に早める作用があると考察できるので、株価が上がる可能性が高い(男性20代)

・企業が実用化できる状態を作ってしまえば、イーサリアムの需要が高まって暴騰する可能性が高くなっているため。(男性30代)

2位は「イーサリアム(ETH)」でした。

需要が上がれば大きく伸びる通貨だと期待されています。

・海外送金に関して一番強みを持っているから。送金のスピード、手軽さ、手数料、そして何といってもその安全性が最高レベルだから。(男性40代)

・私自身、ポイ活で、リップルに投資しているので、ただ単に、夢を追いかけているから。暴騰してほしいが、税金の事を考えると、なんとも言えない。(男性50代~)

・いろいろなアプリやゲームと連携しているのを見て、そうしたきっかけで触れている人(自分もその一人)は決して少なくないだろうと思っています。そうした潜在的利用者数を鑑みれば、将来的な爆発の可能性は高いのではないかと感じています。(男性30代)

・送金コストが安く、送金速度も速いため、ブリッジ通貨としての価値がかなり高く、国際送金でメリットを発揮するため、高騰する可能性が高い。(女性30代)

先進国に限らず、発展途上国等での利用が活発化している関係上、これからも伸ばしていく可能性が非常に高いから。(男性20代)

・個人間決済向けに開発された仮想通貨であるため、今後アフリカといった発展途上国で普及すれば、上昇する可能性が期待できるためです。(男性20代)

モナコインは今までも海外の動き関係なく急に暴騰することがあったので、今後も何故か分からず急に暴騰するようなことがあるのではないかと思っています。(男性40代)

・今はあまり知られていない感じですが、そのうちに期待できるものではないかと思っていますね。ほかはないです。(女性20代)

・現状最高値からすさまじい暴落をしており今後上がるような話題性も無くミームコインとしても伸びる見込みがないから(男性30代)

ビットコインももちろん上がるとは思いますが、通貨発行システムとして先行き不安のある米ドルに代わる可能性はあると思います。(男性40代)

メイカー(MKR)」は6位という結果でした。

米ドルに代わる可能性を期待して上がるのではと予想する意見も見られました。

  • まとめ

80人にアンケートを行ったところ、ビットコイン(BTC)」と回答したのは全体の57.5%でした。

また回答した理由として、信頼が高い仮想通貨だから人気が高いからといった意見が数多く見受けられました。

やはりビットコイン(BTC)は知名度も高いこともあり、暴騰を予想している人が多いことが分かります

仮想通貨取引を行っている方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

■株式会社レビューについて

当社は、暮らしに役立つ情報サイト「さぶろぐ( https://sublogg.com/ )」を運営しています。

また、YouTubeチャンネルの運用やオウンドメディアの運営代行、パーソナルジムの運営なども行っております。

■会社概要

社名   : 株式会社レビュー

所在地  : 愛知県名古屋市中区栄5丁目26番地39号GS栄ビル3F

代表者  : 代表取締役 戸田悟

設立   : 2022年1月5日

資本金  : 100万円

事業内容 : WEBメディアの運営

URL   : https://jafmate.co.jp/

配信元企業:株式会社レビュー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ