サレルニターナがアダナ・デミルスポルから元イタリア代表FWマリオ・バロテッリ(33)の獲得に乗り出しているという。

説明不要のお騒がせ男・バロテッリ。20代の頃にインテルを皮切りにマンチェスター・シティミランリバプールと名だたる名門で良くも悪くも絶大な存在感を発揮してきたストライカーは、ここ4〜5年、所属クラブを転々とする日々が続き、今季はトルコ1部のアダナ・デミルスポル(2度目の加入)と1年契約を結んでいる。

昨年10月の再デビュー戦でいきなり2得点と出だしは良かったのだが、リーグ戦5試合3得点とした以降はヒザのケガにより、現在に至るまで離脱中。そんななか、イタリアTutto Salernitana』によると、サレルニターナがバロテッリの今冬獲得に乗り出しているという。

どうやらサレルニターナはオーナーバロテッリ獲得にそれほど乗り気ではなかったようだが、名スポーツ・ディレクター(SD)、ワルテル・サバティーニ氏に説得される形で交渉を許可。現在、獲得に向けてアダナ・デミルスポルおよびバロテッリ側との協議を進めているとのことだ。

サレルニターナは現在セリエAで2勝6分け12敗の勝ち点「12」。残り18試合で最下位に沈み、残留圏内である17位カリアリとは勝ち点「6」差となっている。残留を勝ち取るべく、起爆剤としてバロテッリ白羽の矢を向けているようだ。

ちなみに、バロテッリが最後に在籍したカルチョのクラブはセリエB時代のモンツァ。2020-21シーズン後半戦にプレーし、のちにセリエA昇格を掴むモンツァで、セリエB12試合5得点という数字を残している。