月曜よる10時30分放送の「極楽とんぼの週末極楽旅」!

番組4年目の旅は初の海外へ…。極楽とんぼ加藤浩次、山本圭壱が、カナダを代表する大都市・バンクーバーを訪れ、30年の親交があるオアシズ・光浦靖子さんの留学ライフを垣間見ます。1/22(月)の放送では、第3回をお届け!一行はダウンタウンを飛び出し、カナダの大自然を堪能します。ところが、苦手な高所に連れて来られた加藤はコーヒー休憩を巡りゴネ始め、スタッフとも嫌~な雰囲気が…。

(C)BS日テレ

(C)BS日テレ

■光浦、料理の腕前は?「カナダの舌になってる」

バンクーバー生活を満喫する光浦さんの自宅を訪れた極楽とんぼ。小腹が空いたと、料理学校に通っている光浦さんに軽食をねだる。約1年半、料理の腕を磨き続けている光浦さんに、加藤が「何でこっちに来たんだっけ?」とそもそもな質問。ちゃっちゃと手際よく手を動かしながらも、長年、抱えていた意外な思いを打ち明ける光浦さんだった。一方、山本は冷凍庫の中からある食材を発見。日本では大定番のソウルフードだが、カナダでは保存方法がちょっと違うようで…。

そうこうしている間に、素材の良さを生かした光浦さんの食事が完成!舌鼓を打つ一行だったが…ここで加藤が思わぬ料理の感想をぶっちゃけ、爆笑に包まれる。光浦さんも「カナダの舌になってる気がする」と本音をポロリ

(C)BS日テレ

■視聴者から思わぬツッコミに加藤は…

光浦さんはバンクーバーの物価事情も口にする。東京とは比較にならない価格のものが多く、特にここ数年の家賃の高さには悲鳴を上げる。現在の家賃を聞いた極楽とんぼの反応は…?

腹も満たされた一行は一路、北の渓谷へ。海も山も楽しめるバンクーバーならではの大自然を堪能するのが目的だ。世界指折りの長~い吊り橋を前に、高所恐怖症ぶりを発揮してしまう加藤。すぐにコーヒータイムが頭をよぎる。しかし、ここでスタッフからキツ~い一言が。視聴者から寄せられたという思わぬ感想を加藤に伝えると、ロケ班に微妙な空気が漂い…。果たして一行はコーヒーにありつけるのか?

◆放送後には、TVerHuluでも配信。

「極楽とんぼの週末極楽旅」公式YouTubeチャンネルにて「極楽とんぼ反省会」など、オリジナル動画配信中

 https://www.youtube.com/channel/UC0kz0xi7_3gtKjrAaZ6wixw

【番 組 名】 極楽とんぼの週末極楽旅

【放送日時】 毎週月曜 22時30分~23時

【放 送 局】 BS日テレ

【出 演 者】 極楽とんぼ

【ゲ ス ト】 1月22日放送 光浦靖子

【番組 HP】 https://www.bs4.jp/gokurakutabi2021/

【クレジット】(C)︎BS日テレ

【番組概要】 番組開始4年目突入記念初の海外極楽旅。光浦靖子が住むカナダバンクーバーへ。3人揃っての共演は久しぶり!光浦が極楽とんぼバンクーバーの旅をアテンド。さらに、留学した理由と現在の暮らしぶりまで。笑いあり、涙ありの極楽旅特別編を4週に渡ってお届け。

配信元企業:株式会社BS日本

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ