「ランボルギーニ」と「トッズ」がフットウェアを発売! ヒールに施されたランボルギーニのロゴが粋です

ランボルギーニとトッズがコラボ

アウトモビリ・ランボルギーニ(以下:ランボルギーニ)は、Tod’s(トッズ)とのコラボレーションから誕生した、初のフットウェアコレクションを発表しました。この特別なコラボレーションでは、それぞれの業界でトップを走る両社を際立たせている、クラフトマンシップとイノベーションに焦点を当てています。その詳細を見ていきます。

メイド・イン・イタリーにこだわりを持つ

ここ数年で多くの自動車メーカーが独自のオリジナルブランドやコラボレーションなど、アパレル業界に参入しています。これは自動車メーカーの認知を高める施策ともいえますが、その大きな目的は、クルマを主体にカルチャーをつくりあげるということが考えられます。ライフスタイルを提案することで、ファンはその世界観をより一層感じられる。ファッション好き、クルマ好きにはありがたい取り組みです。

そこで嬉しいニュースです。なんと、「ランボルギーニ」とイタリアを代表するラグジュアリーレザーブランド「トッズ」が初のフットウェアコレクションを発表しました。

トッズ・フォー・アウトモビリ・ランボルギーニのフットウェアを紹介

トッズは程よい抜け感と上品さが相まったコレクションをミラノで発表したばかり。職人たちの技の伝承があり、真摯なものづくりへのこだわりが感じられるブランドです。さらに2023年にはイタリアのライフスタイルを讃える本を刊行し、生産地であるイタリアへの情熱は尽きません。

一方のランボルギーニもほとんどの部分を職人たちがイタリアで手作りすることにより品質を保っています。同じイタリアでものづくりへの真摯な姿勢と美しいデザインを追求する両者がコラボするのは相性がよさそうです。

The post first appeared on .

ソールの特徴的な「ぺブル」は、ヒールまたはアッパーと同色となる