品川庄司・品川祐

お笑いコンビ・品川庄司品川裕が21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。よく似た名前のイベント会場を勘違いして別の会場に行きそうになった“ウッカリ”を明かした。

 

■横浜アリーナと勘違い

品川は自身が監督を務めた劇場映画『OUT』(KADOKAWA)の主題歌を歌うJO1も参加している合同ライブ「LAPOSTA 2024」に主演の倉悠貴と参加することを告白。

ところが会場を勘違いしていたようで「危ねえ。Kアリーナ横浜だった。横浜アリーナに行くとこだった」と告白。続けて「Xに投稿してよかった。ご指摘ありがとう」と、SNS投稿への指摘によって気が付けたことを感謝した。

 

関連記事:スターダムの”貴婦人”・桜井まい、敗れても強い存在感 「庶民は富士そばでかけそばでも食べなさい」

■取り返しがつかなくなることも…

品川が間違えそうになった横浜アリーナはJR横浜線新横浜駅から徒歩で約4分ほどの場所。

対して本当に行くはずだったKアリーナ横浜JR東海道線の横浜駅から徒歩11分ほどの場所にある。電車の待ち合わせ時間にもよるが、片道45分前後なので間違えたとしても予定に余裕を持って行動すれば何とか取り返しは付きそうだ。

しかし、中にはよく間違えられることで有名なゆりかもめの青海(あおみ)駅とJR青梅線の青梅(おうめ)駅のように似たような名前でも勘違いしてしまうと片道2時間以上かかってしまうケースもあるので、旅行などの際は本当に自分が向かっている先があっているのか注意も必要になってくる。

 

関連記事:近藤春菜、品川駅で“世界的スター”に遭遇 「そんなわけない」と疑うも…

■事前の“気づき”に安堵

品川の投稿に「監督早めに気付いて良かったですね」「間違って行かれなくてよかった」「向かう前に気づいてよかったです!」「危なかったです」と間違えて到着する前に気が付けたことに安堵する声。

また、「横浜アリーナぴあアリーナMMKアリーナ横浜、横浜はアリーナ多いので会場間違えちゃいますよね!」「横浜はトラップ気をつけないとですよね」と、あるあるな勘違いに共感する声もあった。

関連記事:上島竜兵さんの訃報で「出川さん」がトレンド入り 「もう見れないのか…」

■イベント会場の勘違いで焦り

品川祐、似たような名前のイベント会場を勘違いして焦り 「投稿してよかった」