近藤春菜

21日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)の未公開シーンを見逃し動画配信サービスTVerでアップ。この日のゲスト・人気女性タレントのハリセンボン近藤春菜が「エゴサーチ」について語った。

 

■芸歴20周年のハリセンボン

ハリセンボンは、芸歴20周年の節目となった23年末に事務所を移籍、新たな一歩を踏み出した。

近藤は前事務所・吉本興業でのこれまでの歩み、相方・箕輪はるかと歩む今後について自分の言葉で真摯に語り、番組を盛り上げた。

 

関連記事:EXIT・兼近、エゴサに精力的すぎるりんたろー。に注意 「やめなよ、あれ」

■未公開シーンは?

TVer限定の未公開シーンでは、近藤が「私はその、息をするようにエゴサをするんですよね」とSNSなどで自分の名前で検索するエゴサーチを頻繁にするタイプだと力説する。

ハリセンボン」「春菜」でエゴサしていると明かし、名前の漢字を間違えると「川口春奈ちゃんの情報ばっかり出てくる」と苦笑した。

 

関連記事:松丸亮吾、「じつはめっちゃエゴサする」にファン歓喜 「大好き」の声集まる

■ネガティブな意見には…

MCの俳優・山崎育三郎は、エゴサによって「ネガティブな意見を目にしたとき、どうやって受け止めるか」尋ねる。

近藤は「(相手の)プロフィールに飛んで」過去の投稿などを調べて、「めちゃくちゃ芸能人の文句を言ってたら、あぁもうストレスのはけ口か、どうぞ(と受け止める)」と熱弁。モデル・女優の井桁弘恵エゴサをするタイプらしく、同じような反応になるとうなずく。

続けて近藤は、わざわざSNSにポジティブな意見を書いてくれるのがうれしいと「エゴサの魅力」を明かした。

 

関連記事:木村拓哉、じつは「エゴサしている」と告白 検索ワードにはツッコミ殺到

■山崎はしない派

山崎はエゴサをしない派で「したことで自分がやること変わりますか?」と指摘。「その通り」「それ言われるともう負けです」と近藤と井桁は笑いながら白旗を上げていた。

このやりとりに視聴者も反応。「エゴサしてるって言ってたけど見てくれるかなぁ。近藤春菜さん、いつも笑いと元気をもらってます! ありがとう!」「息をするようにエゴサする近藤春菜さんへ。いつもお笑いをありがとう。緑色の服で余計に顔が緑に見えるけど、これからも頑張って! 存在で照らしてくれてるよ!」とエゴサする近藤へのエールを贈っている。

近藤春菜、息をするように“エゴサーチ”するタイプ ネガティブ意見は「プロフィールに飛んで…」