今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画

電気代を節約したい主婦の驚愕の節約術

ある日、夫に「なんでレンジ使ってるのよ!」と注意をした主人公。 「なんでって…」とパスタを解凍しようとしていたと説明する夫に、主人公は「自然解凍でいいじゃない!」と言いました。 最近電気代が上がって悩んでいた主人公は、普段から電気を使わないようにしていたのです。 そしてそれを家族にも強要していました。

オール電化で電気代が高騰

出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

働きたくはない

出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~ どうしても働きたくなかった主人公は、電気代節約のためにある場所に出かけていきました。

ここでクイズ

主人公が電気代を節約するためにやっていたこととはなんでしょう? ヒント! 主人公はモバイルバッテリーを持っていきました。

図書館で充電

出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

正解は…

正解は図書館で充電をしていた」でした。 いつものように図書館モバイルバッテリーを充電していた主人公。 すると図書館の職員から「充電はお断りしているんです」と注意を受けました。 主人公は仕方なく図書館での充電を諦めるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (愛カツ編集部)