風間俊介

俳優・風間俊介が、22日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に出演し、アイドルグループ・Snow Manの渡辺翔太と共演。風間の渡辺に対する“一言”が、X(旧・ツイッター)で反響を呼んでいる。

 

■佐久間大介も「優しい」

渡辺は同日スタートの同局系ドラマ『先生さようなら』に主演することから、風間が月曜メインパーソナリティーを務める同番組にゲスト出演した。

番組の中で、北海道雪景色の中継が行われた後、風間が「雪景色だったんだけど、“Snow Man(の曲)”が流れなかったんで、後で抗議しておきます」と指摘し、渡辺も大笑いした。

風間の気遣いに、Xで“実況”しながら番組を見ていた様子のSnow Manの佐久間大介が「風間くん優しい ありがとうございます!!」と反応。

ファンも「風間くん優しすぎる」「風間くんありがとうー!」「風間くんさすが」と喜んだ。

 

関連記事:風間俊介、涙したミスチルの名曲とは… 「言葉で説明するものじゃない」

■思わず出た一言

番組の最後には、ゆらゆらと揺れる龍の置物に、フラフープで輪投げをする「ドラゴンスロー」に渡辺がチャレンジすることに。

渡辺の挑戦前には、風間が「うちの…」と口にして一瞬言い淀み、「っていうか、渡辺くんが決めてくれるんで、きょうは渡辺くんに投げてもらいます」と紹介した。

風間は昨年末にスマイルアップ(旧・ジャニーズ事務所)を退所し、今年元日に独立した。

 

関連記事:中丸雄一、事務所退所発表した風間俊介にエール 「変わらずよくしてください」

■「泣いちゃった」「うれしい」の声

風間が思わず漏らした一言に、ファンも「つい『ウチの』って出ちゃった風間くん」「もう、うちの、じゃないから一瞬止まっちゃった」との声や、「風間くんが『うちの…』って言ってから、言い淀んだの見て泣いちゃった。そうだもう『事務所の後輩』じゃないんだ…」「風間くんが、思わず『うちの渡辺くんが…』って言って、急に涙出てきた」としんみりする人も。

また、「いつまでも身内みたいな感覚でいてもらえるのは良き良き!」「ずっとうちのって言っててほしいよ」「ずっと同じ事務所の後輩って感覚持ってくれててうれしい」とほっこりする声も見受けられた。

風間俊介、旧ジャニーズ退所も『ZIP』生放送でうっかり… 思わずこぼした後輩思いの“一言”に「涙出てきた」