TVアニメ化が発表されている「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」について、2024年4月より放送開始となることが発表された。あわせて最新PV、追加キャスト情報、さらににEDアーティスト情報が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」は、オーバーラップノベルスで刊行中のシリーズ累計(紙+電子)200万部を突破する、鬼ノ城ミヤさん原作の人気小説だ。

異世界に「勇者候補」として召喚されたものの、一般市民並みの能力と判明したため勇者失格の烙印を押され、辺境の森へ追放されてしまった商人・バナザ。だが、そこでモンスターを倒しLv(レベル)が2に上がった瞬間、常人には扱いきれないほどの力を手に入れる。名をフリオと変えて異世界で生きることを決め、そこで出会ったフェンリースとの波乱万丈なストーリーが幕を開ける──。

人×魔族の新婚ストーリー! 「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」2024年TVアニメ化! 主演は日野聡&釘宮理恵!

2024春アニメ一覧はこちら


今回、1月21日にABEMAにて放送された「創刊10周年メモリアルフェス!オーバーラップ文庫オールスター大集結SP 第2回」番組内にて、「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」のTVアニメが、2024年4月より放送開始となることが発表された。AT-XTOKYO MXサンテレビKBS京都BS11にて放送予定だ。

あわせて最新PV、追加キャスト情報、さらににEDアーティスト情報が公開された。

 

【新規ビジュアル公開】

 

幸せいっぱいの表情で手を差し出すフェンリースと、必死の形相で手を伸ばすフリオという対照的な内容となっており、どのような物語が展開するのか楽しみになるイラストだ。

 

 

 

【最新PV第2弾公開】

 

 

■最新PV第2弾

 

 

【追加キャス情報&キャスコメント公開】

 

追加キャストも発表された。
フリオが召喚された世界でクライロード騎士団に所属するバリロッサを山根綺さん、ブロッサム日野まりさん、ビレリーを広瀬ゆうきさん、 ベラノを稗田寧々さんが演じる。そして、フリオと時を同じくして別世界に召喚された金髪勇者を村田太志さん、金髪勇者に付き従うツーヤを高橋美佳子さん、フリオや金髪勇者を召喚したクライロード王国の第一王女を川澄綾子さん、フリオ達のペットとなるサベアを井口裕香さんが演じることが発表された。各キャストからのコメントも到着した。


■バリロッサ CV:山根 綺

 

 

クライロード魔法国の騎士団に所属する女騎士。没落した貴族の実家を再興しようと奮闘している。真面目で努力家。

<山根 綺コメント>

これまで彼女くらい凛々しく強い女性を演じたことがあまり無かったのですが、正義感が強いジャスティスなところが自分と似ているので、その芯のたくましさを出せるように意識してアフレコに臨みました。

フリオをはじめとする仲間達と少しずつ関係を深めていくところ、成長するために奮闘するところ、真面目なところも思いっきりギャグなところも全部見どころです!

ゴザル殿に振り回されていく姿も必見ですよ~!

ぜひ、最後までご覧くださいね!放送をお楽しみに!


ブロッサム CV:日野まり

 

 

クライロード魔法国の騎士団に所属しており、農家出身で力が強く重騎士を務めている。元気で明るい性格の持ち主。

日野まりコメント>

ブロッサムさんは、見目がとても強そうでして、ストイックに鍛えられた肉体がそれはそれは美しいのですが、実は誰より人の変化に気付ける優しい女性なんですよ。仲間を気遣ったり、危険から守るために自分から飛び込んで行ったり。そういうギャップがすごくすごく魅力的だなと感じたので、アニメをご覧になった方にも伝わると嬉しいなと思います!また、彼女には大酒飲みだという一面もありまして、私もお酒をたくさん飲むので、親近感を覚えています(笑)

これからも大好きな畑を耕しながら、大好きな仲間たちと、楽しくまったりスローライフを送ってほしいです!


■ビレリー CV:広瀬ゆうき

 

 

城で軍馬の世話をしていたが、気づくとクライロード魔法国の騎士団に所属していた。少々優柔不断なところがある。

広瀬ゆうきコメント>

ビレリーは、実は最初オーディションを受ける予定のない役だったのですが、「もう1キャラ追加でやってみたいです」とマネージャーさんにお願いして受けさせていただいた役でした。なので、演じさせていただけると聞いた時は、なんだか運命を感じましたし、あの時お願いしてよかった!と思いました…!

バリロッサ・ブロッサム・ベラノ・ビレリーの4人組は、へっぽこなところが愛おしい…と思っているので、愛すべきへっぽこ感を意識して大切に演じさせていただきました

個性豊かな(時に豊かすぎる)キャラクター達でお送りする、チートまったり異世界ライフ、まったり楽しんでいただけたら嬉しいです。


■ベラノ CV:稗田寧々

 

 

クライロード魔法国の騎士団に所属する魔法使いだが、防御魔法しか使えず、しかも魔力が低いためよく倒れる。自分に自信が無い。

稗田寧々コメント>

個性的なキャラクターばかりの今作に携わることが出来てとっても嬉しいです!

ベラノは周りと比べて控えめで言葉を発することが少なめな子なので、その少ない言葉数の中で彼女の内に秘めてる想いや可愛らしさを表現出来たらと思っております。

個人的に、リボンのついたTHE魔法使いな帽子がお気に入りです。

原作ファンの皆さんにも、これから「Lv2」の世界に触れる皆さんにも、是非是非放送を楽しみにしていただけたらと思います!よろしくお願い致します。


■金髪勇者 CV:村田太志

 

 

フリオと同じく異世界から勇者候補として召喚された金髪の男。召喚時のステータスが高かったために、勇者として選ばれる。傲慢で自信家。

村田太志コメント>

純粋に見た目イケメンキャラを演じるのは村田にとってかなり稀な事で、凄く嬉しかった半分、イケメン芝居は最早忘却の彼方なのでは問題で不安半分、といったところでした。

ただ金髪勇者くんはステレオタイプに傲慢で在れば在る程輝く存在ですし、効果的にウザがられようとすぐに割り切れたように思います。

とにかく大真面目に、既存の表現を間違えるキャラというコンセプトも掲げてしまったので、収録の度に共演者の方々を惑わせてしまっているのは只々心苦しい限りです、、、

ぜひオンエアではフリオ一行の対比として、金髪一行への残念・苛々感を募っていただけると、諸々大変報われます。毎週金髪くんのお芝居を音響監督の方に泳がされた甲斐があるというものです(笑)

どうぞお楽しみに!


■ツーヤ CV:高橋美佳子

 

 

金髪勇者に付き従う女性。天真爛漫でおっとりした性格。なぜか金髪勇者に懐き、献身的に支えている。

高橋美佳子コメント>

オーディションでツーヤを任せてもらえたこと、とても嬉しかったです!ツーヤは可愛くてしたたかでふんわりセクシーで魅力的。金髪勇者と一緒にいたら面白い冒険になりそうだなぁと思いました。

アフレコが始まったら仲の良いレジェンドメンバーばかりで(笑)現場に行くのが毎回楽しみでした!基本的には金髪勇者の村田太志くんとの掛け合いなので、あまり作り込まずに彼のアドリブアドリブで返せるような自然且つ、面白いやりとりを意識していました。台本を読んでるだけじゃイメージできない声がたくさん出せたのも村田くんのおかげかな?(笑)

私にとっても大冒険のアフレコでした!原作ファンの皆さんにも往年の声優ファンの皆さんにも(笑)楽しんでもらえる作品になっていると思います。乞うご期待です(ハート)


■第一王女 CV:川澄綾子

 

 

クライロード魔法国の国王の娘。苦労しながらも国を守ろうと奔走する。真面目で正義感が強い。

川澄綾子コメント>

「第一王女」という役名を聞き驚き、スタッフ・キャストを聞いてまた驚く。サプライズで始まった作品との出会いでした。

ストーリーはとても優しくほのぼのとしていて、タイトル通り「まったり」と楽しめる、そんな作品になっています。

私の役の「第一王女」が作品にどのように関わってくるのか、そしていつか名乗る時が来るのかも合わせて注目して頂ければ嬉しいです。

新しくて懐かしい気持ちになれる作品だと思いますので、若い方もそうではない方も色々な方にご覧頂ければ幸いです。


■サベア CV:井口裕香

 

 

狂乱熊(サイコベア)という高レベル魔獣。フリオ達のペットになりサベアと名付けられる。フリオの魔法によって一角兎(ホーンラビット)の姿になることができる。

井口裕香コメント>

フンス!ふんすふんす!ふんふんふん!ふんすー!!!

サベア役の井口裕香です!サベアは、もっふもふです!かんわいい~生き物です!今回、この!素敵豪華なキャスト陣のなか!わたしは!日本語という日本語を!喋りません!サベア語を!話します!キャストの皆様と掛け合いがあるのですが!フンス!で一生懸命話しています!恐縮です!!!しかし!参加できてとても光栄でした!

大サベアの迫力と、小サベアのときのこう、小動物感!なんか小さくてかわゆい感じ、を大事に演じさせていただきました。ぜひ、サベアのことも可愛がってあげてください!

(※原文ママ)

 

【EDテーマはDIALOGUE+「ユートピア学概論」 に決定!】

 

また、TVアニメの EDテーマはDIALOGUE+ユートピア学概論」 に決定した。プロデューサーである 田淵智也さん(UNISON SQUARE GARDEN) からのコメントも到着。今後の音源解禁など、詳細をお楽しみに。

 

 

DIALOGUE+プロデューサー&EDテーマ「ユートピア学概論」

<作詞・作曲 田淵智也UNISON SQUARE GARDEN)コメント>
異世界ながら多分に平穏な作品テーマを「高らかに誇り散らかしていこう」と振り切ったかなりのハイスピードハッピーソングです。

フリオの争いに対するスタンス、人間を大事にする姿勢を現実世界の言葉で置き換えていく、というイメージで書いた歌詞も痛快で好きです。

みんなでいい感じになっていきましょう。

(※原文ママ)

 

【作品情報】

 

■TVアニメ「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」

<WEB>
公式サイト:https://lv2-cheat.com/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/Lv2cheat_anime

<放送情報>

2024年4月よりAT-XTOKYO MXサンテレビKBS京都BS11にて放送予定!


<キャスト>
フリオ:日野 聡
フェンリース釘宮理恵
バリロッサ:山根 綺
ブロッサム日野まり
ビレリー:広瀬ゆうき
ベラノ:稗田寧々
金髪勇者:村田太志
ツーヤ:高橋美佳子
第一王女:川澄綾子
サベア:井口裕香

<スタッフ>
原作 :鬼ノ城ミヤ(オーバーラップノベルス刊)
キャラクター原案:片桐
原作コミック:糸町秋音(「コミックガルド」連載)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:諏訪壮大
プロップデザイン:真村 躍
美術監督:李 小苗
色彩設計:日野亜朱佳
美術設定:高橋麻穂
撮影監督:東郷芳宏
編集:山岸歩奈実(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音響制作:マジックカプセル
音響効果:和田俊也
音楽:夢見クジラ
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:J.C.STAFF

<ストーリー>
商人として日々働いていたバナザは、突然クライロード魔法国という見たことも聞いたこともない異世界に「勇者候補」として召喚される。
だが、Lv1の能力が一般市民並みだったことで勇者失格の烙印を押され、さらには国の手違いで元の世界に戻れなくなってしまう……。

王都から辺境へ追放されたバナザが、なんとか生き延びるべく森で襲い掛かってきたスライムを撃退、Lvを2に上げると彼のステータスは見慣れない「∞」の記号に変わっていて──!?

これは、名前と姿を変えて異世界で生きることを選んだ「超越者」と、敵対する人種族に恋した「魔族」との波乱万丈な新婚ストーリー。

あらゆる種族を巻き込んで──目指せ、平和なスローライフ!

 

【ゲーム情報】

 

ブラウザゲーム正式サービス開始!
作品の世界を3Dで体感できる本格MMORPGG123で今すぐプレイ!!


【タイトル情報】
■「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ リバースダイブ
ジャンル: MMORPG
価格: 基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

ゲーム公式HP:https://s.g123.jp/geeikgga
ゲーム公式X(Twitter):@Lv2_game https://twitter.com/Lv2_game

 

【書籍情報】

 

<原作小説>
オーバーラップノベルスより1~16巻好評発売中!
著:鬼ノ城ミヤ イラスト:片桐

<コミックス>
ガルドコミックスより1~9巻好評発売中!
漫画:糸町秋音 原作:鬼ノ城ミヤ キャラクター原案:片桐


無料WEBコミックコミックガルドにて好評連載中!
https://comic-gardo.com/episode/3269754496561202125


(C)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会


>> TVアニメ「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」2024年4月放送決定! 最新PV&追加キャスト公開! の元記事はこちら
TVアニメ「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」2024年4月放送決定! 最新PV&追加キャスト公開!