お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみが21日までに、オフィシャルブログを更新。
円形脱毛症が再発し高額な医療費に落胆したエピソードをつづった。

19日、「円形脱毛症の経過」と題してブログを更新したあゆみ絵文字を交えながら「関節リウマチと円形脱毛症の同時治療中のため、オルミエントを服用中です」と明かし、「円形脱毛症(多発性)は薬と頭皮ケアを毎日頑張ってて少しずつだいぶよくなってきて帽子も被らなくて良いようになって」と経過を報告。「とても嬉しい気持ちで治療に前向きだった」と述べつつ、「またここ最近新しく何箇所か脱毛しだして」と円形脱毛症が再発したことを告白し、「ねぇ!いつ終わるん!?いつ治るんー!?って、鏡見てもはやガチ1人ツッコミですよ!!笑」とコメントした。

続けて「オルミエントは飲んでたら治っていくって。飲み続ければ発症確率は少ないって。聞いてたから頑張ってたのにーーーー。うそーーーーんっ」といい、「もう円形脱毛の大きな繰り返しは3回目になるので開き直り精神も芽生えてます」と述べつつ「やっぱりショックショックなのですよ、私も。笑」と心境を明かした。

また、「オルミエントはとくに金額がとても高い」とも説明し、「高額医療費が出るけどそれでもとても高くていろいろな面でなるべく短期間で効き目を実感したいところな薬」とコメント。「このまま続けるエネルギーが(気持ち的に)少し折れてしまったところです」と落胆した様子でつづり、「一度、円形脱毛の専門の病院へ行ってしっかり検査と治療を別でしようかなと。。。。父ちゃんにも相談していたところです 父ちゃんが親身になっていつも寄り添ってくれてるのでとても救われています」と明かした。

さらに「去年は膠原病の検査をしたりいろいろと精密検査でクタクタになった時期もあった」というあゆみ。「まぁゆっくりそんなことも含めて自分の身体のこと、しっかり、今年は見直していきたいな」とコメント。「円形脱毛症の病院を調べると精密アレルギー検査とかもあり、産後で変わったホルモンバランスや体質の変化もたくさんあった」といい、「ちょっとここらでしっっかり調べて元気にいたいな」とつづった。

最後に「同じ境遇だったり」「私の体験談が少しでも参考になりお互いに前向きな気持ちで治療を出来ていけたら嬉しいなと思って、ここに記録しておきます」と述べ、「また進展あれば報告しますね」とコメント。「私なんかより、他にもっともっと色々と大変な中治療や検査をされてる方もいるかと思います。どうかこの寒い季節、ご自愛くださいませ」と呼びかけ、「長いひとりごとにお付き合いありがとうございました!あーーーー悔しいよぉっ せっかく染めたのに。笑笑」と感謝の言葉とともに自身の横顔ショットで、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう」「頑張ってるのに辛いね」「早く治りますように」「寝ても疲れが取れませんよね。陰ながら応援させていただきますね!」「合うお薬に出会えますように」「まずは良く食べて休養」「前向きにがんばりましょうね」「一日も早い回復を願ってます」「やっと生えてきたと喜んだらまた抜けて…の繰り返し辛いよねー」「たしも脱毛症の治療中です」「昨年末に関節リウマチを発症したので、勝手に親近感湧きました」「独り言、いつでもいいんですよー」などのコメントが寄せられている。

石田とあゆみは2012年10月に結婚。2017年8月に双子の女児、2020年2月には三女が誕生している。

関連画像キャプション