株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(本社:東京都豊島区 代表取締役:堤 聡)は、新刊「ヤマハのピアノえほん【改訂版】」を、2024年1月26日に発売いたします。


ヤマハのピアノえほん【改訂版】
ヤマハのピアノえほん【改訂版】

30曲の童謡やクラシックのメロディに合わせて光る鍵盤で、子どもも大人も楽しく演奏できます。音質にもこだわっており、安心して使える、耳を育てる本格的な知育おもちゃです。大人気商品に「らくらくモード」と「イントロクイズ」を追加して新登場!
■対象年齢
0~6歳:はじめてのピアノおもちゃに最適!
■特徴
・練習モード:光る鍵盤を押すと伴奏が付いてくるので、ピアノを弾けないお子さんも親御さんも自分のペースで楽しく演奏できます。
・演奏モード:豪華な自動伴奏に合わせて演奏にチャレンジしましょう。
・らくらくモード(NEW!):どの鍵盤を押しても曲が弾けるので、楽しくピアノに慣れることができます。
イントロクイズボタン(NEW!):ランダムに流れるイントロ5曲をボタンを押して答えます。一人遊びにも最適です。
・全曲再生ボタン:30曲全てのメロディがランダムに流れます。CDを聴くように楽しめます。
・音色は、ピアノ音のほかに、癒しのオルゴール音や、楽しいいぬ声/ねこ声の4種類です。
・メロディの速さを3段階で変えることができます。
・30曲のメロディ譜には、かわいいイラストが付いています。イラストを見ながら曲を聴くことでイメージが膨らみます。
■イラスト
・表紙イラスト・デザイン:かしわらあきお
・本文イラスト:いたのなつみ、ウシヤマアユミ、内田コーイチロウ、かしわらあきお、栞子、くさださやか、サリー、杉田香利、たけだあおい、たなかあさこ、Nabeco、にしだちあきひらのゆきこ、ほりいえみ、よねこめ
■商品サイズ
縦180㎜×横265㎜×幅27㎜
【電池について】
・本商品は、単4電池2個を使用します。
・音や光が弱くなったり出なくなったり、同じ音が繰り返されたり光が点滅したりした場合は、電池の消耗が考えられますので、交換をお願いします。
・尚、ご購入時にセットされている電池は「試用品」のため寿命が短い場合があります。
【利用者の声】
■2歳女の子と6歳男の子のお母さんの声
2歳で何でも自分でやりたいお年頃の娘ですが、ボタンを押すだけで知っている曲が流れるので十分1人で遊べるのが良いです。6歳の兄も自分で知っている曲を「弾ける」のが楽しいみたいで気に入っています。音楽が鳴る本はわりと低年齢で卒業のイメージでしたが、長く使えて色々な遊び方ができます。
■3歳男の子と5歳男の子のお母さんの声
「練習モード」は鍵盤の光った所を押すだけで曲を弾けるので、演奏の擬似体験になっています。また、音が鳴るおもちゃはうるさく感じるものが多いですが、ちょうど良いボリュームなのもうれしいです。
【収載曲】
きらきらぼし/ちょうちょう/かえるのがっしょう/はと/おおきなくりのきのしたで/ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー/げんこつやまのたぬきさん/メリーさんひつじ/あたまかたひざポン/ゆき/ジングル・ベル/むすんでひらいて/いとまきのうた/ぶんぶんぶん/どんぐりころころ/やまのおんがくか/いぬのおまわりさん/もりのくまさん/アイアイ/おもちゃのチャチャチャ/せんろはつづくよどこまでも/ゆかいなまきば/ミッキーマウス・マーチメヌエット ト長調/ブラームスのこもりうた/あいのあいさつ/よろこびのうた/もくせい/あいのゆめ/はなのワルツ
-全30曲-


商品詳細


ヤマハのピアノえほん【改訂版】


定価:4,070円(10%税込)
仕様:縦180㎜×横265㎜×幅27㎜/63ページ
発売日:2024年1月26日
ISBN:978-4-636-10845-3
商品コード:GTB01101210
https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTB01101210


amazonにてご予約受付中!




お求めは、全国ヤマハ特約楽器店・書店または各オンラインショップまで。




【本商品に関するお問い合わせ】 
(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス ミュージックメディア部
問い合わせフォーム:https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=2008&lcl=ja_JP


ヤマハのピアノえほん【改訂版】