ビビる大木

タレント・ビビる大木が21日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。小学生時代のノートを公開し、ファンの注目を集めた。

 

■実家で“ファミコンノート”を発見

大木は「実家から出てきました! 小学生のときのファミコンノート」とつづってポスト。3枚の写真をアップした。

1枚目はノートの表紙で、「ファミコンノート」と7回書かれている。2枚目はノートの中が写され、1番上に「頭脳戦艦ガル」と、ファミリーコンピュータ用ソフトの名前があった。

その下には「コントローラーIのA、A、十字ボタン下、十字ボタン左、十字ボタン右…」などとコマンドがつづられている。

 

関連記事:蛍原徹、WBC開催中の衝撃エピソード告白 「まじか?」と驚きの声

■大木「裏ワザを書いて保存していたのね」

アップした写真の3枚目にも同じくファミコン用ソフトのコマンドが。1986年発売の『ソンソン』に関するものだった。

実家でこの“ファミコンノート”を発見した大木は「裏ワザを書いて保存していたのね。ボクちゃん」とつづっている。

 

関連記事:ビビる大木、サンリオ・マイメロディの投稿に共感 「48歳だから…」

■字の綺麗さに注目集まる

大木の投稿を見たファンからは、「小学生男子のかわいい所を煮詰めたようなノートですね」「ソンソン懐かしいです」「ノート書きました! 大半はドラクエ2の呪文に費やしましたが」といったコメントが上がり、「他の裏ワザは何が書いてあるのでしょうか」との質問も。

また、ファンの関心を集めた別の部分も。ノートの字は一つひとつの字がハッキリ読めるもので、「美文字です」「すごく丁寧!」「凄いきれいですね!」「書道を習ってる人の字ですね」「小学生大木さん、字が上手」と反応するファンも多く見られた。

関連記事:ビビる大木、巨人・岡本和真とのサプライズ共演に歓喜 「こんなことあるのね~」

■大木が小学生時代に書いたノート

ビビる大木、小学生の頃に書いた“美文字”に注目集まる 「凄いきれい」「書道を習ってる人の字」