松坂大輔

元プロ野球選手で野球解説者松坂大輔氏が22日、自身のインスタグラムを更新。“有名人”の披露宴に出席したことを明かした。

 

■野球人生を変えた人物

その有名人とは、横浜高校野球部時代のチームメート・常盤良太さん。1998年夏の甲子園準々決勝のPL学園戦で、延長17回に決勝本塁打を放った人物。相手投手は、現日本テレビアナウンサーの上重聡だった。

松坂氏は「昨日、高校野球ファンの中では有名人…かもしれない」「僕の野球人生を大きく変えてくれた」常盤さんの結婚式だったと報告。笑いあり、涙ありだったといい「改めて常盤の人柄の素晴らしさに触れることができました」と振り返る。

 

関連記事:上地雄輔、アルプス席での自曲の演奏を期待 「野球の曲もあるんだケド…」

■上地や上重アナも出席

披露宴の写真も披露。横浜OBだけでなく、甲子園で戦ったPLや京都成章の同級生も集まる。

さらに、元横浜監督の名将渡辺元智氏、当時バッテリーを組んでいた「芸能人」の上地雄輔が。そして「延長17回を投げきった人、延長17回表にホームラン打った人、途中から投げて延長17回にホームラン打たれた人」と松坂氏、常盤さん、上重アナで3ショットを撮影した。

 

関連記事:上地雄輔、アルプス席での自曲の演奏を期待 「野球の曲もあるんだケド…」

■「懐かしいメンバー」「あの夏を思い出します」

思い出を並べ「本当におめでとうございました! 末永くお幸せに…」と祝福のメッセージを添えた松坂氏。

ファンからは「あのホームラン、震えました」「めちゃくちゃ懐かしいメンバーですね」「熱く応援したあの夏を思い出します」「高校野球好きな私にはたまらない写真です」と反響が寄せられている。

関連記事:上地雄輔、甲子園でよく見る光景にツッコミ 「聞こえた事が1度も無い説」

■“有名人”の披露宴

松坂大輔氏、「高校野球ファンの中では有名人」の披露宴出席 “芸能人”の姿も