考察要素満載の“知的興奮型”音楽ドラマCDコンテンツの『華Doll*』(読み:ハナドール)。

体内に特殊な花の種を埋め込まれ、「完璧なアイドル」を人工的に作り出すプロジェクト:通称【華人形プロジェクト】に人生を捧げる少年達「Anthos*(アントス)」「Loulou*di(ルルディ)」を中心に、彼らの成長と人生を描いたストーリーが、ドラマパートと楽曲収録のCDシリーズで展開していくSFディストピア作品です。

そんな本作からLoulou*diの4thアルバムが発売しました!

ドラマパートでは、カリスマアイドル:烏麻亜蝶を不動のセンターとする伝説のユニット「Loulou*di」のストーリーが展開。Anthos*との関係やプロジェクトの中で変わりゆく彼らの運命をシリアスで不穏な世界観の中描きます。

今回は本作の収録を終えたLoulou*diキャストの豊永さん、武内さん、山下さん、そしてドラマパートのみ出演しているAnthos*影河凌駕役・濱野さんのオフィシャルインタビューをお届けします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Doll* 3rd season THINK OF ME: DEJÀ VUキャストインタビュー

キャスト:

烏麻亜蝶 役:豊永利行さん

氷薙ルイ 役:武内駿輔さん

櫻井鬨 役:山下大輝さん

Anthos*影河凌駕役:濱野大輝さん

※以下、敬称を省略させていただいております。

■今回のシナリオを読んだ第一印象、そして実際に収録を終えてみた感想をお願い致します。

豊永:なんかどんどんヤバい方向に向かっていってしまっている印象を受けました……。

華の影響、Loulou*diとしてのプロ意識。

亜蝶さんの揺るぎない意思と交わることのない天霧社長との関係。

マジでどうなっちゃうの?これ?という印象です。

武内:いやもう鬨坊がどうしてこんなになっちゃったのか……。

アーティスト活動というものに対して、必要以上に拘りや譲れないものが、

どんどん歪な形になって行く亜蝶とルイの関係性が、

静かに変化していく様子を今回もよく描かれていだと思います。

あとは天霧社長との会話もとても面白かったですね。

お互い自分の思考を覗き見ることが出来たような気がします。

山下:Loulou*diとは、華Doll*プロジェクトとは、この世界とは……と色々な事に対しての疑問が沢山出てきてしまいました。

最初の頃から重い話だなぁと思っていたけど、回を経る毎に更にヘヴィになっていってどこまで行ってしまうんだと恐怖を感じるそんな収録でした。

濱野:Loulou*diのカリスマ性の基となる、根のような部分が露わになってきているような印象を受けました。歪なカタチで絡み合う三人に巻き込まれていくAnthos*メンバー……意味深なセリフが多い! 多すぎるよ!

■ご自身の演じるキャラクターについて、印象に残ったシーンやセリフなどはございますか?

豊永:印象に残る部分は、聞いていただいている皆様に見つけていただきたいですが、強いてあげるなら……存在?(笑)

全編通して一貫している歪んでしまっている感情……でもただ歪んでいるわけでもない感情がしんどいですねぇ……。

武内:凌駕との会話シーンです。全く方向性の違う二人。

まさに陰陽の対話を見ているように感じました。

実際の掛け合いもとても楽しかったです。

山下:Loulou*diの鬨というシステムで喋っているのか……というくらい今回は空っぽなお芝居を意識しました。

そこに心というシステムを表面上作ってお芝居しました。

濱野:いや、今回は! 今回の凌駕のセリフは、掛け合いの相手とのやり取りほぼ全てが重要で……印象に残る物ばっかりでしたよ! 強いてあげるとすれば……「矛盾……?」です。

■(Loulou*diのみなさまのみ)ドラマとともに収録される楽曲2曲についてもお聞きいたします。

レコーディング時のエピソードや楽曲についての感想などをお教えください。

豊永:毎度の難易度です。

とはいえ、濱さんのディレクションの空気感も掴めていますので、レコーディングは滞りなく終わっていますね……。この完璧主義的な感覚は亜蝶さんっぽいな……と感じます。

武内:どんどん世界観が強くなっていっているような……。

彼等の思考が より具現化されていっているような印象があります。

レコーディングも、回を重ねるごとにすっと気持ちが入り込んでいくような感覚が強くなってきました。これからも引き続き沢山楽曲を提供していきたいですね。

山下:相変わらず難しいです、カオスです。

彼らの心情がより濃く感じられる楽曲になっていると思いますので。ぜひ合わせて聴いてください!

気になるLoulou*diの楽曲試聴・フルMVはこちらから

▶Invisible Cross

https://www.youtube.com/watch?v=MAEJ5PgZzyQ

Another Liar

https://www.youtube.com/watch?v=N7_Xs0tO8xY

■CDを聴くファンへのメッセージをお願いいたします。

豊永;毎度心して聴いていただいていると思いますが、今回も心してお聴きください(笑)。

武内:いやー面白いですねー華Doll*。

何かこう、一回触れると抜け出せない、

まるでドラマが生き物のように纏わりついてくる様な魅力を感じます。

今回もぜひ楽しんでいただけますと幸いです。

山下:毎回だとは思うけど、今回のドラマは相応の覚悟をして聴いていただきたいです。

ここまで聴いてくれている人達を更に篩にかけていきます。

されど、ここまで聴いて受け止めてくれている猛者達、最後までお供お願いします。

濱野:凌駕としては、久しぶりのLoulou*diとのエンカウント。数々の疑問を抱え、それをぶつけていく凌駕……そして、それを受け止めるとも躱すともなく、しかし、ヒントを与えてくれる「彼」。聞き応えすごいですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本CDをご購入いただいた方には、トレーディングカード(6種中ランダムで1枚)を封入特典としてご用意しております!

トレーディングカード(6種ランダムで1枚)
※Loulou*di3名の新規ビジュアルを使用したノーマル・複製サイン入りの

計6種となります。
※ランダムで直筆サイン入り







 

また、アニメイトオリジナル特典にはポスタービジュアルカード、ステラワースオリジナル特典にはジャケットビジュアルスクエア缶バッジ、ムービック通販オリジナルにはジャケットビジュアルカードをご用意しましたので、是非チェックしてください!

アニメイトオリジナル特典

ポスタービジュアルカード1種
※ジャケットビジュアルを使用したポストカードサイズのカードを予定


▼ステラワースオリジナル特典

ジャケットビジュアルスクエア缶バッジ 1種


ムービック通販オリジナル特典

ジャケットビジュアルカード 1種

※丸角カードサイズ


【作品情報】


Doll* 3rd season THINK OF ME: DEJÀ VU

発売日:2023年12月22日(金)

価格:3,300円(税込)

品番記号:HNDL-0039

JANコード:4549743908052

<出演>

烏麻亜蝶:豊永利行、氷薙ルイ:武内駿輔、櫻井鬨:山下大輝/ドラマパートのみ出演 Anthos* 影河凌駕:濱野大輝

<内容>

ドラマパート5トラック+ユニット楽曲2曲

<封入特典>

トレーディングカード6種(ランダムで1枚)

※Loulou*di3名の新規ビジュアルを使用したノーマル・複製サイン入りの計6種となります。

※ランダムで直筆サイン入り

アニメイトオリジナル特典>

ポスタービジュアルカード

(ジャケットビジュアルを使用したポストカードサイズのカードを予定)

<ステラワースオリジナル特典>

ジャケットビジュアルスクエア缶バッジ 1種

ムービック通販オリジナル特典>

ジャケットビジュアルカード 1種

※丸角カードサイズ

アニメイトオンラインショップ購入ページ】

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/2342136/

【ステラワース通販購入ページ】

https://www.stellaworth.co.jp/shop/item.php?item_id=nqHYTdkqdHT

ムービック通販購入ページ】

https://www.movic.jp/shop/g/g4549743908052-ol/

■天霧プロダクション公式サイト

https://www.hana-doll.com/

■天霧プロダクション公式X

@Amagiri_Prod

■Loulou*di公式X

@LouloudiFandom

■Anthos*メンバー公式X

@Anthos_twt

(C)2019HANA-Doll

配信元企業:株式会社アニメイトホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ