関ジャニ∞・村上信五・マツコ・デラックス

22日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックス村上信五がインタビューに登場した大物スポーツ選手に驚く一幕があった。

 

■インタビュー中に大物と…

番組は「2024年に起こるアレコレを教えてあげたい件」と題して、おもにシニア世代にインタビューを行う。

そのなかで突然「われわれが取材を進めていくなかで、あのスーパースターに遭遇」というナレーションが。温浴施設のベンチに座っていたのは、サッカー元日本代表で現在はセレッソ大阪に所属する香川真司選手だった。

 

関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で村上信五の不運を心配 「相談に乗るよ…」

■村上との親交を明かす

村上が「ええ? え?」と驚くなか、スタッフは「よく来られるんですか?」と質問。香川選手は「温かいお湯と冷たいの交代浴にハマっていまして」と語る。

さらに「この番組はご存知ですか」という問いには「もちろん。村上信五さんは僕が19歳のときからお世話になっています」と告白。

そして「いつも信五さんマツコさん見てます。信五さん、また機会があればご飯よろしくお願いします」とコメントしながら両手を振った。

 

関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で1年の早さに嘆き 「40ぐらいからもう…」

■村上「こんなのでたらアカン」

VTRを見た村上は「アカンで、こんなのでたら」とポツリ。マツコは「香川結構好きなのよね。香川って呼び捨てにするのも申しわけないけど、好きなのよ」と話す。

これに「まだ現役やしな。バリバリやで、身体。仕上がってるで」と村上が語ると、マツコは「身体が仕上がっていたって、どうすることもできないから、しょうがないじゃないのよ」とつぶやいた。

関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で初音ミクファンの情熱に驚き 「この世より好きって…」

■マツコが村上の年齢に驚き

香川選手との縁について村上は「どうすることもできへんけどな。プロになったときセレッソやってね、僕の大阪時代、香川選手の先輩の大久保嘉人さんが僕の1個下で、それで番組で一緒になった」と説明する。

話を聞いたマツコは「ちょっと待って。大久保ってあんたより年下なの?」と驚く。村上は「そうや、1個下」と苦笑いを浮かべた。

さらにマツコは「そうよね、あんたもう40?」と声をかけると「42」と村上。マツコが言葉を失い驚くと、「そんな悲しい顔をするな。10年以上のつきあいやろ」とツッコミを入れた。

 

関連記事:マツコ、クリスマス後の数日「心が暗くなる」と告白 理由に共感の声も

■視聴者からも驚きの声

まったく偶然と思われる香川選手の出演に視聴者からも驚きの声が上がっていた。

マツコ&村上信五、大物有名人の『月曜から夜ふかし』出演に驚き 「アカンで…」