鈴鹿央士が主演を務め、山本舞香らが出演するドラマ24「闇バイト家族」(毎週金曜深夜0:12-0:52、テレ東系)の公式Instagramが1月23日に更新。山本がドラマ内で出てきたバースデーケーキに顔を近づけて笑顔を見せるオフショットを公開し、反響を呼んでいる。

【写真】山本舞香がドラマで共演中の柴犬・十太郎を見つめる姿にキュン…

■ドン底の5人が人生の再起を図っていく姿を描く

本作は、2023年の流行語大賞にノミネートされるほど、世間を騒がせた「闇バイト」事件をテーマにした完全オリジナル作。人生を踏み外した5人の老若男女がニセ家族を演じながら、再起を図るスリリングでユーモア満載の痛快エンターテインメント。

鈴鹿が逃げてばかり、言い訳ばかりのダメ長男・田中颯斗を、山本が強気でドSのワケあり長女・久保美咲を演じ、光石研がお人よしでお金にだらしない父親・小川健三を、麻生祐未が韓国ドラマ好きの母親・原佳苗を、そして綾田俊樹がかつては伝説の空き巣だった、おとぼけ祖父・栗林徹を演じる。

■鈴鹿“颯斗”の誕生日ケーキを前に舌を出し笑顔の山本舞香

この日、公式Instagramは「1話に出てきた颯斗(#鈴鹿央士)の誕生日ケーキと美咲(#山本舞香)をパシャリ」とコメントし、ドラマ内で誕生日をお祝いされた鈴鹿“颯斗”のバースデーケーキに顔を近づけて笑顔を見せる山本舞香のオフショットを2枚投稿した。

この投稿にファンは「かわいすぎるよ〜舞香ちゃん〜」「天使すぎる」「舞香ちゃん、国宝クラスのかわいさやわ」「さすがにかわいい」など、山本を絶賛するコメントが寄せられている。

ドラマ「闇バイト家族」の公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影