格闘家の朝倉未来が発掘したモデルの美月(23)が朝倉未来のYouTubeチャンネルに出演し、一般男性との結婚、妊娠していることを報告した後に自身のInstagramを更新した。

 この日の投稿では、「昨日は急なご報告で驚かせてしまい申し訳ございませんでした。いろんなコメントを頂きありがとうございます。後日、改めて動画で自分の言葉でファンの方へお話し致します。美月」と真っ黒な画面とともに投稿。

 この投稿にコメント欄は、「美月さん、ご結婚ご懐妊、おめでとうございます!!おめでたいことなので、暗くならないでください!赤ちゃんと旦那さんに失礼ですよ」「今はただ新しい命のことだけを考えてゆっくりしてね。」など祝福するコメントや、美月の身体を気遣うコメントが寄せられる一方で、「どうせ離婚してまた未来の影響力にベッタリすがり付くのも目に見える」「事務所とか契約関係の了承を得てから結婚→妊娠なのに順番が違うと多方面に迷惑がいくのがわからない。」「すみませんが意識低いと感じます、、」などの批判的なコメントが多く寄せられていた。

 朝倉未来は、自身のYouTubeチャンネルで結婚発表から1日が経過し、未来は『美月ちゃんの炎上について』と題した動画を投稿。美月に批判的な声が殺到していることを受けてのもので、「契約解除するかどうかというのはオレが決める事。美月ちゃんに任せているので、続けたかったら応援するし、やめたいんだったらやめればいいというスタンス。元々そんなに有名になりたいとかはない子だったんで。自分で応募してでてきたわけじゃない」と率直な思いを明かしていた。

Instagram:美月(@lxxe_myself.8)より