皆さんはママ友の行動に唖然としたことはありますか? 今回は「非常識な行動が目立つママ友」と読者の感想を紹介します。 イラスト:Kyoko

ママ友が遊びにきた

小中学校の同級生で、子ども同士も同い年なママ友がいる主人公。 ある日、ママ友に誘われて一緒に公園へ行きました。 その日は暑かったため、急遽主人公の家で過ごすことになりました。 家で遊んでいると「タバコを吸っていい?」とママ友が言い出したので「ベランダでなら…」と主人公は返します。 その後、なかなか帰ってこないので様子を見に行くと、ママ友はベランダでスマホを触りながらゆっくりしていたのです。 主人公は、子どもを見る気のないママ友の行動に納得がいきません。

1番嫌だったのは…

出典:愛カツ 主人公が一番嫌だったことは、ママ友が子どものオムツをなにも言わずに、床になにも敷かずにしていたことです。 オムツ替えシートがないのなら声をかけてほしかったと困惑する主人公。 さらにママ友は「じゃ、これよろしくね」と言ってオムツの後処理を主人公に押しつけたのです。 そんなママ友の行動の数々に、不満が募る主人公なのでした。

読者の感想

学生時代からの友人とはいえ、礼儀のない行動は嫌ですよね。 オムツ替えのときに家を汚す可能性や使用済みのオムツを持ち帰ることを考えてほしいものですね。 (40代/女性)
人の家なのだからもう少し気を遣って過ごすべきだと思いました。 友人にとっては気心知れた仲だからという思いがあったのかもしれませんが、そういう仲だからこそ礼儀を心がけるべきです。 (30代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)