愛知県リノベーション事業を展開する株式会社sumarch(本社:愛知県名古屋市中村区、代表取締役:鳥居儀彰、以下KULABO)は、2024年1月よりデザイン性と機能性を兼ね備えたセミオーダーキッチンプラン「KULASSE(クラッセ)」の販売を開始します。

「KULASSE(クラッセ)」は、KULABOのリノベーションデザイナーが厳選した設備から構成したプランで、「Natural」「Luxury」「Color」「Elegant」の4つのテイストから自分好みのプランを選択。さらに、4口ガスコンロや水栓、食洗機などオプションを選択して唯一無二の自分だけのキッチンをつくることができます。

「KULASSE」特設ページ:https://kulabo.co.jp/custom_kitchen
KULABO公式HP:https://kulabo.co.jp/

キッチンは毎日使う場所になるので、特に主婦の方や料理が好きな方はこだわりたいポイントではないでしょうか。しかし、『なかなか気に入ったキッチンと出会えない!』『カッコいいキッチンは高くて予算に合わない!』とお悩みの声も多く寄せられます。

そこで今回は、弊社でキッチンに関してアンケート調査を行いました。

  • アンケート調査

現代の日本の住まいはリビング・ダイニング・キッチンが一体の空間となったLDKの間取りが主流で、キッチンは私たちの日常生活の中心ともいえる存在になりました。

ライフスタイルや家族構成によって使いやすいキッチンは異なるため、自分の理想に合ったキッチンを選ぶ必要があります。

それではキッチンを選ぶとき、何を重視するのでしょうか?

それぞれ約半数ずつの割合で「性能」と「デザイン」を重視しているという結果に!

毎日使う場所だからこそ、少しお金をかけても家事の負担を軽減してくれる「性能」気分が上がるおしゃれな「デザイン」にこだわりたいという方が多いようです。

キッチンの設備の中で人気が高い設備の一つが「食洗機」です。手が荒れてしまったり、食後はゆっくりしたいことから、「食器洗い」はやりたくない家事ランキング上位にランクインすることが多く、食洗機を導入することで面倒な食器洗いから解放してくれます。

食洗機は何と言っても、家事の負担を軽減できるのが最大のメリット。さらには手洗いよりも少量の水できれいに洗えるので節水でき、光熱費も抑えられます。

食洗機についてアンケートの結果、約80%の方が今のお住まいに食洗機を導入しています!

日本製の食洗機を使っている方がまだまだ多いものの、近年は大容量且つ予洗い不要のパワフルな洗浄力を備える海外製食洗機の人気が徐々に高まってきています。KULABOにリノベーションのご相談をいただく際にも、お客様から『海外製食洗機はマストでいれたいです!』とご要望いただくことが増えてきました。

しかし、海外製食洗機は導入できるキッチンの種類が限られており、住宅設備メーカーやキッチンのグレードによっては制限がかかってくる可能性があります。その他のデザイン性や使い勝手も考慮するのならば、サイズを自由自在に調整できる造作キッチンがおすすめです。

[調査概要]

調査日:2024年1月10日~11日

調査方法:インターネット調査

回答件数:54名

  • セミオーダーキッチンプラン「KULASSE(クラッセ)」とは?

「KULASSE(クラッセ)」は、愛知県内の2,000件以上の施工実績があるKULABOのリノベーションデザイナーが厳選したデザイン性、コスパの高い設備で構成したKULABOだけの上質なセミオーダーキッチンプランです。

デザインと品質、性能にこだわり、コストを抑えながらも自由度の高い自分仕様のキッチンを完成することができます。

POINT1「唯一無二のデザイン性」

これまでにKULABOでリノベーションリフォームさせていただいたお住まいは延べ2,000件以上。豊富な知識とノウハウの積み重ねからお客様一人ひとりにあった暮らしやすさを追求した唯一無二のデザイン性をご提供することが可能です。

POINT2「1cm単位での高さ設定可能」

間取りや生活動線、お客様の身長に合わせて1cm単位の高さ調整も可能です。世界でたった一つの自分だけのキッチンをつくることができます。

POINT3「海外製食洗機に対応」

今人気の海外製食洗機にも対応。海外製食洗機の高い洗浄力で予洗いの必要がなく、大容量な食洗機でより家事の負担が軽減できます。

POINT4「リノベに合わせたトータルデザイン」

KULABOではリノベーションに合わせてキッチンも造作キッチンにすることで、デザインはもちろん、細かな位置や高さ、収納など自分の好み、生活に合わせることが可能で、家全体の統一感のあるトータルデザインが可能です。

部屋全体の雰囲気に合わせてオリジナルのキッチンをつくることができます。

『とことん自分だけの理想を追求したい!』という方には、セミオーダーキッチンプラン「KULASSE(クラッセ)」だけでなくフルオーダーメイドキッチンプランもご用意。レイアウトやデザイン、アイテムなども自由に選択して、自分の希望を反映させたオリジナルのキッチンをつくることができます。

「KULASSE」特設ページ:https://kulabo.co.jp/custom_kitchen

  • ご契約者特典「ミーレ」食洗機プレゼント!

2024年9月30日までに請負契約を頂いたお客様限定で、ドイツ製食洗機「ミーレ」をプレゼントいたします!

▼ミーレのプレゼントには諸条件がございます。

詳しくは、特設ページをご確認ください。

https://kulabo.co.jp/custom_kitchen

  • KULABOとは

リノベーションスタジオKULABOは愛知県岐阜県の一部エリアにおいて、中古戸建、中古マンションのリノベーション・大規模リフォームの提案をしています。

リノベーションを前提とした中古物件のご紹介から、プラン・デザインの提案、施工、アフターメンテナンスまで一貫してサポートします。お客様のニーズやご予算、ライフスタイルに合わせて部分リフォームからフルリノベーション、耐震工事や断熱工事まで幅広くご対応。デザイン性と価格のバランスを取り、可能な限りお客様のご要望を叶えつつ、適正価格でプランを提案します。

  • KULABOのこれまでの実績

・「東海リノベーション」「Casa BRUTUS」等の雑誌掲載やTV出演多数 

リノベーション・オブ・ザ・イヤー2022:審査員特別賞「テキスタイルリノベーション賞」

・リノベりす2022年間ランキングTOP10

・リノベりす2023年間ランキングTOP3

・Best Houzz2022サービス賞

  • 会社概要

社名:株式会社sumarch

本社:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング19F

代表取締役:鳥居 儀彰

コーポレートサイト:https://sumarch.co.jp/

KULABO HP:https://kulabo.co.jp/

TEL:052-526-1395

FAX:052-526-1396

配信元企業:株式会社sumarch

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ