お得にお食事したい人向けの飲食店予約サービス「food back」を運営する株式会社YUKARIは、2023年12月4日より「food back」をポイント還元サイトへリニューアルしたことをお知らせいたします。

本リニューアルを経て、より多くのユーザーにポイント還元できるチャンスが増えます。

さらに、ユーザーが飲食店を選択するだけではなく、ユーザーの利用実績をスコア化することにより飲食店もユーザーを選択することが可能です。

飲食店にも選択権があることにより、飲食業界全体の問題となっている無断キャンセルリスクを抑制可能とし、飲食業界に対して意義を持ったサービスとなりました。

「food back」サイトリニューアルによる変更点


今回の「food back」サービスの変更点は下記4点です。

(1)還元されたポイントの交換先は50種類以上

ドットマネー by Abemaとの連携により、現金やPayPay等の電子マネー、各種ギフト券等、50種類以上の交換先に1FBポイント=1マネーに交換可能です。

参考URL:https://d-money.jp/withdrawal

(2)ユーザーランクによるポイント還元率の変更

ユーザーランクによるポイント還元率の内訳が変更となりました。

最低ランクでも、「food back」で飲食店予約し利用することで、利用額の最大16%がポイント還元されます。

(3)ユーザーランクアップ条件の変更

ポイント還元率に影響するユーザーのランクアップの条件が変更となりました。

25,000円以上のお食事会を10回、「food back」で飲食店予約し利用することで最高ランクにランクアップします。

最高ランクにランクアップした場合、利用額の最大30%がポイント還元されます。

(4)ユーザーベースランク制度の導入

「food back」を継続利用していただくことで、ポイント還元率に影響するランクが維持される制度へと変更となりました。

ランクアップ条件変更により、継続利用されているユーザーは容易にランク維持が可能となりました。

各変更点の詳細は、下記URLの説明ページをご参照ください。

参考URL:ポイント制度 | food back(フードバック)


ユーザー、飲食店、飲食業界の三方良しを目指したサービス「food back」の画期的な特徴


「三方良し」を実現するために、「food back」には以下のような特徴がございます。

「food back」は、飲食店が来店したユーザーを評価し、加点できるシステムを導入しています。

こちらの加点は、ユーザーが獲得できるポイント還元率を決定するランクに影響します。

ユーザーが直前キャンセルや無断キャンセルをした場合は、ランクダウン可能性があり、ユーザーが獲得できるポイント還元率が下がる可能性があります。

従って、ランクダウンによるポイント還元率ダウンを防ぐ為、ユーザーの利用時のマナー向上に繋がります。

無断キャンセルを未然に防ぐことは、食材費や人件費、予約席確保の効率化、さらには空席を無くすことに繋がり、新規顧客獲得の機会損失を防ぎます。

飲食店は、仮予約の段階で、ユーザーの評価(ユーザーランク、利用履歴、キャンセル履歴等)を確認することが可能です。

飲食店自身で来店するユーザーを選択することが可能な画期的なシステムとなっております。

高評価のユーザーと繋がることにより、集客アップとリピート率の向上も見込めます。


弊社は「食」を通してご縁を紡ぎ、人を育てるという使命のもと、「ヒト・モノ・コト」のご縁を作り出し、紡いだ糸とその想いをカタチに変えてきました。


今回の「food back」リニューアルも、そのカタチの一つです。


ユーザー、飲食店、飲食業界の三方良しを実現することで、飲食店を利用することで経済を活性化すると共にヒトの心を育み、「食」をベースにしながら上記の理念のもと各種サービスや事業を展開し続けて行きます。




【会社概要】

社名:株式会社YUKARI

本社所在地:〒106-0032 東京都港区六本木四丁目5番11号

food backサイト:TOP | food back(フードバック)

会社HP:株式会社YUKARI | 紡いだ糸とその想いをカタチに

お問い合わせ先:contact@yukari-goen.co.jp(担当:宮田)

配信元企業:株式会社YUKARI

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ