お笑いコンビ・はんにゃ.の金田哲が22日にインスタグラムを更新。大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか)で共演しているキャストとの集合ショットを公開すると、ファンから「かっこよすぎます」「普通にイケメン俳優」などの声が集まった。

【別カット】芸人が1人混じっていると思えない! スタイリッシュなF(藤原)4ショット

 大河ドラマ第63作となる『光る君へ』は、平安中期に『源氏物語』を生み出した紫式部の人生を描く。主人公・紫式部まひろ役を吉高由里子紫式部の生涯のソウルメイト藤原道長役を柄本佑が演じる。2006年の大河ドラマ『功名が辻』や2018年の『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)を手がけた“ラブストーリーの名手”大石静が脚本を担当する。本作で金田は道長の同僚・藤原斉信を演じている。

 金田が「皆様、初めまして。平安貴族の(藤原)F4です」と投稿したのは共演者との集合ショット。写真には、道長を演じる柄本と斉信役の金田、さらに藤原公任役の町田啓太藤原行成を演じる渡辺大知の姿が収められていて、劇中の和装から一転して、シックなスーツ姿を披露している。

 俳優陣と並ぶ金田の姿に、ファンからは「かっこよすぎます金田さん…」「素敵ですかっこいい〜」といった声や「普通にイケメン俳優」「もう完全にイケメン俳優の1人ですよね」などのコメントが相次いでいる。

引用:「金田哲(はんにゃ.)」インスタグラム(@satoshi_kanada)

(写真左から)渡辺大知、町田啓太、柄本佑、金田哲(はんにゃ.) ※「金田哲(はんにゃ.)」インスタグラム