ペット保険シェアNo.1(※1)のアニコム損害保険株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:野田 真吾、以下 アニコム損保)とKDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高橋 誠、以下 KDDI)は共同で、電源の入らなくなった古い携帯電話を復活させるイベント「おもいでケータイ再起動」を2月22日2月25日にかけて開催します。「おもいでケータイ再起動」はこれまでKDDIが380回以上開催してきた人気のイベントですが、ペットも来場可能な形式で開催されるのは今回が初めてとなります。

※1:シェアは、各社の2022年の契約件数から算出。(株)富士経済発行「2023年ペット関連市場マーケティング総覧」調査


<復活した写真と一緒に撮影>


<ハウススタジオ内で新たな思い出を撮影>


<復活した写真を印刷してお渡し>

■開催概要

1.開催日時・場所
日時:2024年2月22日(木)~2024年2月25日(日)
各日午前11時から午後7時まで(25日のみ午後6時まで)

2.開催場所
FIVE STUDIO東京都港区北青山2-7-24/東京メトロ外苑前駅から徒歩1分)

3.対象者
過去にペットと暮らしていたことがある、または現在ペットと暮らしている方限定でご参加いただけます。当日はペットと一緒に会場内へご入場いただけます。(※2)
復活させたいペットの写真が入っていると思われる、古い携帯電話をお持ちになってご参加ください(スマートフォンは対象外です)。なお、メーカーや通信業者は問いません。

※2:1日あたり32組の完全予約制です。お申込みの際にペットの情報をお伺いいたします。

4.体験内容
・電源の入らなくなった携帯電話再起動し、中に眠ったペットの写真を復活させます。(※3)
・復活した写真1枚を印刷し、その場でお渡しいたします。
・【アニコム損保との共同開催限定】アニコムグループ所属のプロカメラマンが、復活した写真とペットの記念撮影を行い、写真をお渡しいたします。

※3:機種や端末の状態により、充電・再起動ができない場合があります。


5.参加方法
専用ページ(https://omoide.resv.jp/)から事前予約をお願いします。
参加費は無料で、auの携帯電話をご利用でない方もご参加可能です。

■「おもいでケータイ再起動」とは
KDDIが2016年から開催している「おもいでケータイ再起動」とは、電池の過放電などで起動や充電ができなくなった携帯電話を、専用機器で充電・再起動し、「もう見られない」と諦めていた懐かしい思い出の写真を復活させてお渡しするイベントです。
これまで全国各地で380回以上開催され、延べ15,000人以上の方が体験されています。KDDIが2023年に実施した調査によると、約7割の方が過去の携帯を持っており、そのうち約5割は電源が入らない・または電源が入るか分からないといいます。諦めていた写真やもう会えない家族の留守電メッセージなどの復活で、「忘れていた思いが蘇るとともに、もう一度頑張ろうと思った!」など、多くの喜びの声が寄せられています。
今回は、過去のイベントの中でも復活させる方の多かった「家族」であるペットに焦点を当て、アニコム損保との共同開催として、初めてペットも来場可能な形式でイベントを開催いたします。当日は、アニコムグループ所属のプロカメラマンが、一緒にご来場いただいたわが子と復活したお写真との記念撮影も行います。
ぜひ、わが子と一緒に会場に足を運んでいただき、新しい“おもいで”の時間をお過ごしください。

「おもいでケータイ再起動」公式サイト:https://www.au.com/omoidekeitai/

配信元企業:アニコム損害保険株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ