ジャカルタ、2024年1月16日フロスト&サリバンは、Asosiasi Logistik Indonesiaと共同で、「2024年の成長機会」と題する成長協議会シンクタンクを実施しました。

このシンクタンクでは、インドネシアのロジスティクスとサプライチェーン部門を形成する将来の課題と機会について、重要な一瞥と貴重な洞察が提供された。世界経済がCOVID-19後の課題や地政学的紛争に取り組む中、ロジスティクスとサプライチェーン部門はインドネシアの経済軌道において極めて重要な役割を果たしている。先進国は成長率の低下に直面しているが、インドネシアのような新興国は回復力を示している。

フロスト&サリバンのカントリー・ヘッドであるコー・エン・ロクとディレクターのジェフ・タン、そしてAsosiasi Logistik IndonesiaのヘッドであるIr. 特に、サプライチェーンとロジスティクス・ソリューションにおける人工知能(AI)の統合に重点を置き、効率化とイノベーションの新たな機会を提示した。

インドネシアは過去10年間堅実な経済成長を遂げ、物流コストの削減、デジタル経済の強化、持続可能なエネルギーとインフラ開発の促進において大きな前進を遂げています。

「2024年、インドネシアのロジスティクスとサプライチェーン部門は、力強い国内市場と進行中のグローバルなサプライチェーン変革に後押しされ、成長の態勢を整えている」とジェフ・タンは説明する。「経済が安定化すると予想される中、デジタル化、再生可能エネルギー、インフラ整備といった分野には大きなビジネスチャンスがあり、国の経済効率と回復力が高まっていることを反映しています」と続けた。

「有望なロジスティクス市場規模は、インドネシアの国内総生産に占めるサプライチェーンとロジスティクスのコストが14.29%であることに起因している。この巨大な市場規模は、すぐに "世界クラスのローカル・プレイヤー "となる地元のサードパーティ・ロジスティクス企業に与えられるべきです」とマヘンドラ・リアント氏は述べた。

インドネシアのコスト削減への注力とデジタル経済の進歩は、ロジスティクス部門の改善に大きく貢献しており、その結果、次のような可能性が広がっている。

フロスト&サリバンについて

フロスト&サリバンは、グロース・パイプライン・カンパニーとして、クライアントの成長を加速し、成長、イノベーション、リーダーシップにおいてクラス最高のポジションを獲得することを可能にします。フロスト&サリバンのグロース・パイプライン・アズ・ア・サービスは、CEOおよびCEOのグロース・チームに、強力な成長イニシアチブの創出、評価、実施を推進するための変革戦略とベストプラクティス・モデルを提供します。フロスト&サリバンは、世界6大陸の40以上のオフィスから、グローバル1000企業、新興企業、投資コミュニティとの提携における60年以上の経験を活用しています。

Asosiasi Logistik Indonesiaについて

Asosiasi Logistik Indonesia (ALI)は2002年最終四半期に設立された。ALIはインドネシアのサプライチェーンとロジスティクスのための非営利団体です。組織として、ALIはインドネシアのロジスティクス産業が成長し、国のサプライチェーン&ロジスティクスマネジメントの分野で優秀な人材の育成に貢献できるような環境をもたらすというビジョンと使命を掲げています。

配信元企業:フロスト・アンド・サリバン・ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ