京都府では、地域で主導的な役割を担うことができる女性の育成、地域活動への女性の新たな参画、女性の活躍に資する知識の習得を推進するため、女性活躍応援塾事業を実施しており、4つの事業が採択されました。その1つが、株式会社100が提案した、「乳がんに対するヘルスリテラシー向上並びに乳がん検査の受診行動の促進」事業です。

  • 第1回セミナー&見学会「KYOTOブレストアウェアネス見学&セミナー」を2023年10月21日(土)に、京都経済センターにて開催しました。参加者から満足度5(5段階評価)と高い評価をいただきました。

【参加者の方からのコメント一部抜粋】

クリニックの見学付きなのがよかった!

・実際に医師の先生からのご講演でより深い内容を分かりやすく知ることができた。

初めて見る機械だったので一番印象に残りました。

・こじんまりな会で、みなさんと交流できたのがよかった。

・こういうイベントは定期的に開催してもらいたい。 今日知ったことをひとりでも多くの人に伝えたい。

  • 第2回セミナー&交流会「健康で美しい胸を守れるのは自分自身だ」を2024年1月20日(土)に、GROVING BASEにて開催しました。参加者からは満足度4.9(5段階評価)と非常に高い評価をいただきました。

【参加者の方からのコメント一部抜粋】

リアル少人数がよかった。

・自分の体に向き合う、いいきっかけになりました。

座学あり、実技あり、先生が魅力的で引き込まれっぱなしの2時間でした。がんサバイバーさんの生の語りも、とても引き込まれました。

・知識のない解剖学について分かりやすく教えていただくことができたから。実際に体験することでより効果を実感できてとても良かったです。

参加型の部分もあり、ためになるお話しが聞けて大満足でした。あっという間にに時間が過ぎていました。先生が素敵でもっとお話し聞きたくなりました。

アットホームな感じで参加型の会だったので、とても楽しい時間でした。

株式会社100は、それぞれが目指す「1億総”健幸”社会」をお手伝いするため、今後も、ご自身の心と身体の健康について意識を向けるきっかけづくりを提案してまいります。

【予告】

2024年2月12日(月)19時~20時に、初のオンラインセミナーを開催します。

「6種類の乳がん検査を実体験! ~未来の乳がん検査の受け方は劇的に変わる?フルバージョン~」#1 | Peatix

アーカイブ配信もあります。


是非、多くの方のご視聴登録、お待ちしております。

【お問い合わせ先】

info@100onewo.com

配信元企業:株式会社100

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ