第2位 【トヨタのランクルが完全復活】元祖的存在「ランドクルーザー70」のアプデ版が魅力的な価格で早くも大注目!

ダンプの荷台に書いてある「あの記号」の秘密、完全復活したトヨタのランクル ほか【クルマの人気記事 月間ベスト3】(2023年12月)の画像一覧

2023年12月の人気記事ベスト3、「クルマ」編をご紹介します!

第3位 【はやくも激レア確定!?】エンジンだけでも買い! 世界唯一のロータリーエンジン車「マツダMX-30ロータリーEV」『小沢コージの遊べるクルマ』

第3位 【はやくも激レア確定!?】エンジンだけでも買い! 世界唯一のロータリーエンジン車「マツダMX-30ロータリーEV」『小沢コージの遊べるクルマ』ここでは、自動車ジャーナリストの小沢さんが「日本人しかモノにできなかったロータリー。コイツが載ってるだけで嬉しくなる!」と評するマツダ MX-30 EVをピックアップしました。このクルマで特に注目しておきたいのが、新作ロータリーエンジン、8Cなんです。まさにマツダの魂であり、ニッポンの物作りの一つの象徴とも言える部分を掘り下げています。

>>>記事の詳細はこちらから。

第2位 【トヨタのランクルが完全復活】元祖的存在「ランドクルーザー70」のアプデ版が魅力的な価格で早くも大注目!

第2位 【トヨタのランクルが完全復活】元祖的存在「ランドクルーザー70」のアプデ版が魅力的な価格で早くも大注目!11月29日に発売され、国内再々導入となるほど、大きな話題を呼んでいるトヨタ ランドクルーザー70。元々このモデルは、期間限定で復活することはあったものの、2004年に国内販売を終了していたんです。そんなモデルが遂に、カタログモデルとして完全復活したのですから、ファンは大歓喜でしょう。今回の復活で、どんなアップデートが施されているのか要チェックです。

>>>記事の詳細はこちらから。

第1位 ダンプの荷台に書いてある「あの記号」はなんだ? ナンバーが大きく書いてあるのかと思ったら……違った!?

第1位 ダンプの荷台に書いてある「あの記号」はなんだ? ナンバーが大きく書いてあるのかと思ったら……違った!?各地の現場で活躍する、頼もしい存在・ダンプカー。そんなダンプの後ろを走ることはよくありますが、そこで目に飛び込んでくるのが荷台の表示です。ナンバープレートの文字と同じか?と思いきや違っている……謎は深まるばかりですよね。ここでは、荷台のあの記号が何なのか、詳しく解説しています。なるほど!と感じる内容ですので、読んでスッキリしてみてください。

>>>記事の詳細はこちらから。

ダンプの荷台に書いてある「あの記号」の秘密、完全復活したトヨタのランクル ほか【クルマの人気記事 月間ベスト3】(2023年12月)