ダレノガレ明美

モデルでタレントのダレノガレ明美が23日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。被災地での炊き出しの様子などを公開した。

 

■到着前に食事

令和6年能登半島地震で甚大な被害を受けた石川。ダレノガレはもともと、現地で炊き出しを行なう予定だったが、急遽、物資も届けることに。

スキンケアブランド・ニベア(NIVEA)のスキンケアクリームアイマスク、お菓子などをかき集め、きのう22日に現地へ出発。

到着数時間前には「炊き出しは私達は食べれないので事前にお腹に溜めていきます!」とコンビニエンスストアの菓子パンで腹ごしらえした。

 

関連記事:ダレノガレ明美、被災地石川への物資で集めているモノ 「乾燥して血が出たり…」

■喜ばれた物資

そして、ついに現地に到着。

まずは物資を配り「ニベア、リップ、リポビタンD、葛根湯(粉末ではなくドリンクタイプ)モンダミンがすごく喜ばれました」と明かす。20台用意した空気清浄機は各部屋に設置されるという。

投稿写真には、ダレノガレに感謝する被災者の姿が。

 

関連記事:MEGUMI、石川訪問し被災者支援 女性の悩み&多すぎて余っている物資明かす

■「食べやすく工夫されてて素晴らしい」

炊き出しでは、食べやすいサイズにカットした野菜たっぷりもつ鍋生姜焼きポテトサラダ、みかんを振る舞う。

「250食予定でしたが400食でました 周りの避難所の方がたくさん来てくれました! 多めに持ってきてよかった! っと安心しました」と伝えた。

コメント欄には「明美ちゃんの献身に心打たれました」「すごく寄り添った考え方されていて。。素敵です」「食べやすく工夫されてて素晴らしいです」と細かな気遣いに称賛が寄せられている。

関連記事:防災士資格を持つ紗栄子、能登半島被災地で尽力 「どれだけ感謝してもしきれない」

■物資を配るダレノガレ

ダレノガレ明美、被災地で喜ばれた物資明かす 炊き出しの細かな気遣いにも反響