象印マホービン株式会社では、業界初※1せんとパッキンがひとつになった「シームレスせん」シリーズよりハンドルタイプのステンレスマグ(SM-RS型)を2024年2月21日より発売いたします。

※1 ステンレスボトルにおいて、せんとパッキンをひとつにしたせん構造の技術。(2020年7月30日発表による 当社調べ)

 新製品は、お手入れのしやすさでご好評いただいている「シームレスせん」に加え、食洗機での洗浄が可能となることでさらにお手入れ性が向上しました。

 また、スリムで携帯しやすいマグボトルにハンドルを搭載しているので持ち運びしやすくオフィスアウトドアなどあらゆるシーンで使いやすい商品です。

  0.5Lサイズは4色、0.65Lサイズは3色で展開します。

ステンレスマグ(左から、SM-RS50、SM-RS65)
オフィス内での移動やアウトドアシーンでも

  • 商品特徴

・業界初※1“せん”と“パッキン”がひとつになった「シームレスせん」

 従来の「外して洗うパッキン」をせんセットに一体化。洗うたびにパッキンを外さなくていいから、お手入れがとっても簡単です。パッキンをなくしたり、つけ忘れて水漏れする心配もありません。

※1 ステンレスボトルにおいて、せんとパッキンをひとつにしたせん構造の技術。(2020年7月30日発表による 当社調べ)

・食器洗い乾燥機対応

 ふた・本体すべてのパーツが食洗機に対応。

・持ち運びやすくフタが開けやすい「ハンドルタイプ」

 開閉がしやすく持ち運びしやすいハンドルつきなので、オフィス内でのちょっとした移動やアウトドアなどの屋外での利用に便利です。

・高い保温・保冷力※2

 ステンレスの真空2重まほうびん構造だから、温かい飲み物も冷たい飲み物も、飲み物の温度を長時間キープします。

※2 保温(保冷)効力とは、室温20℃±2℃において、製品に熱湯(冷水)を取扱説明書に記載の位置まで満たし、ふたをして縦置きにした状態で湯温95℃±1℃(水温4℃±1℃)のときから6時間放置した場合におけるその湯(水)の温度。

・スポーツドリンクもOK!汚れがつきにくい「ラクリアコート+(プラス)」

 表面がなめらかな内面フッ素コート※3は、はっ水性が高く、飲み物の汚れやニオイがつきにくいから、サッと洗えて毎日のお手入れが簡単です。また、塩分によるサビにも強いのでスポーツドリンクも入れられます。

※3 従来の「内面フッ素コート」は「ラクリアコート」に機能名称を変更しました。スポーツドリンクOK の「ラクリアコート+(プラス)」の防サビ性能は従来の「内面フッ素コート(2倍)」と同等です。ラクリアコートに使用しているフッ素樹脂塗膜は、食品衛生法の規格・基準に適合する材料を選定して使用しており、食品衛生法による試験※に合格しています。

(※食品衛生法・食品添加物等の規格基準 昭和 34 年厚生省告示第370号個別規格に規定された以外の合成樹脂製の器具又は容器包装昭和57年厚生省告示第20号に適合)

・本体丸洗い※4OK

 洗うパーツは、ふたと本体の2点のみ。

※4 水中に放置しないでください。

・口あたりが良い「なめらか飲み口」

 やさしい口あたりで、お手入れの際も手にやさしい丸みのある飲み口です。

・軽量&コンパクト

・ふたが結露しにくく安心「結露抑制構造」

 ふた部分に空気断熱層を採用。冷たい飲み物を入れても結露しにくい構造です。

  • 商品仕様

※5 保温効力とは、室温20℃±2℃において、製品に熱湯を取扱説明書に記載の位置まで満たし、縦置きにした状態で湯温が95℃±1℃のときから6時間放置した場合におけるその湯の温度。

※6 保冷効力とは、室温20℃±2℃において、製品に冷水を取扱説明書に記載の位置まで満たし、縦置きにした状態で水の温度が4℃±1℃のときから6時間放置した場合におけるその水の温度。

ステンレスマグ(SX-RS型)ニュースリリース
https://www.zojirushi.co.jp/corp/news/2024/240123/SMRS.html

ステンレスマグ(SM-RS型)商品情報ページ

https://www.zojirushi.co.jp/syohin/bottle_tumbler/bottle/smrs-sxjs/

配信元企業:象印マホービン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ