浅草相撲部屋が浅草ロック座ビル内1階部分にちゃんこ鍋レストラン「浅草相撲部屋」を2024年1月19日(金)にオープンしました。

 

浅草ロック座ビル ちゃんこ鍋レストラン「浅草相撲部屋」

 

 

日本はもとより外国人観光客も集う定番の観光地である浅草は現在、本場所中でもある大相撲の両国からも近く、日本の伝統と文化を堪能できる人気のスポットです。

オープンから1ステージ76席の客席は満席で、この日は3ステージが行われました。

 

 

同店自慢の「特製しょうゆちゃんこ鍋」に舌鼓を打った後、オープン初日には特別イベントとして松竹歌劇団OGによる江戸の華麗な花魁の美しさをクローズアップした花魁道中や日本舞踊など江戸の賑わいを表現したショーが行われました。

 

 

メインは本物の土俵で元力士たちが行なう生の迫力ある相撲ショーに会場は大興奮したのもつかの間、次にはお客様に参加いただいたチャレンジ相撲などで会場は大盛り上がりしました。

代表の横山は「初日から多くの反響をいただき、昨今の相撲人気と現在、大相撲の本場所中と言う事から、多くの方々から応援をいただき、お客様に喜んで頂けたことにとても感謝しています。

これからも引き続き皆様に満足して頂ける相撲ショーとお店作りに邁進したいと思います」と語りました。

相撲ショーには、沢山のお問い合わせが殺到しており、全ての時間帯で多くの予約が入っています。

相撲ショーのオープニングは芸者さんによる舞が披露され、相撲ショーでは元力士達による相撲の所作や取組、お客様の参加による力士とのチャレンジ相撲などが開催されます。

 

<相撲ショー 120分>

・お食事(約40分)

元力士であるチャンコ番が監修した「特選醤油ちゃんこ鍋」を1人ずつ膳で用意。

ちゃんこ鍋を楽しめます。

また、ヴィーガン料理にも対応しています。

(※要予約時にお問い合わせください)

 

・元力士による相撲実演(約20分)

基本動作や取組実演など

 

・元力士への挑戦(約40分)

お相撲さんの着ぐるみを着たり、実際のまわしを締めて挑戦できます

 

・記念写真撮影(約20分)

ご家族・グループごとに撮影できます

 

※元力士への質問タイム(予備時間内)

 

「浅草わんこ蕎麦」について

 

同じ店内に併設されている「浅草わんこ蕎麦」は、小さなお椀に次々とおそばを盛り付ける盛岡式わんこそばを楽しめるエンターテインメント性抜群な食事メニュー!

おすすめの8種の薬味とともにいただけます。

お給仕さんの掛け声とともに手元のお椀にひと口分ほどの蕎麦が投げ込まれます。

美味しい8種の薬味の付け合わせとともに楽しめます。

 

【オープンを記念した特別企画を開催】

オープニングキャンペーンとして、1月31日(水)までドリンクを無料1杯サービス。

 

【店舗概要】

店舗名  :浅草相撲部屋/浅草わんこ蕎麦

所在地  :〒111-0032 東京都台東区浅草2-10-12 浅草ロック座ビル1F

アクセス :つくばエクスプレス浅草駅」から徒歩2分

東武スカイツリーライン浅草駅」から徒歩9分

東京メトロ銀座線浅草駅」から徒歩9分

都営浅草線浅草駅」から徒歩9分

営業時間 :12:00~20:00

予約   :お電話またはホームページから

TEL 03-5246-3344

相撲ショー:毎日3ステージ

第1部 12:00-14:00 第2部 15:00-17:00 第3部 18:00-20:00

料金   :相撲イベント+お食事(1ドリンク付き) 16,000円 オリジナルお土産付き

(VIP席もあります)

わんこ蕎麦 60分 3,800円/小学生以下 2,800円

 

※予告なく内容やスケジュールの変更などの対応を行う場合があります

Copyright © 2024 Dtimes All Rights Reserved.

The post 元力士による相撲ショーを間近で体験!浅草ロック座ビル ちゃんこ鍋レストラン「浅草相撲部屋」 appeared first on Dtimes.