「100年のスピーカーの歴史」に聞こえにくさの解消という新しい視点を提示し、特許技術「曲面サウンド」をもってサウンド領域に新たな価値と可能性を提供する株式会社サウンドファン(所在地:東京都台東区、代表取締役社長:山地 浩、以下:サウンドファン、以下「当社」)は、テレビの音量上げずに、言葉くっきり「ミライスピーカー(R)」を取り扱う店舗が全国47都道府県に拡大※1したことをお知らせいたします。


「ミライスピーカー(R)」は、加齢や生活習慣などから生じるテレビの言葉の聞こえにくさを改善するスピーカーです。ドラマや映画のセリフやニュースなどの音声がくっきりとクリアに聞こえるため、音量を上げずともテレビを楽しむことができます。搭載している独自技術『曲面サウンド』は、蓄音機のラッパ部分をヒントに、平板を湾曲させた振動板によって、広く遠くまでハッキリとした音声を届けることが可能です。この技術は国内特許だけでなく、PCT世界特許及び台湾特許に出願済です。シリーズ累計販売台数は20万台を突破※2しています。

「ミライスピーカー」シリーズは、2020年5月の発売開始以来、自社ECAmazon/楽天など、インターネットでの販売を中心に展開してまいりました。自社ECでは「まずは聞いてみたい」という方のために、60日間返金保証制度※3により、ご自宅での試聴を可能にしています。


家電量販店での展示台

一方で、ご自宅近くの家電量販店などで「ミライスピーカー」の取り扱いについて、お問い合わせいただくお客様も多数いらっしゃることがわかり、2022年12月より大手家電量販店などを中心とした実店舗での販売をスタートさせました。店頭にご来店のお客様から「前からミライスピーカーが気になっていたけど、一度、音を聞いてみたかったので来ました」という声もあり好評であることから、大手家電量販店各社様にご協力をいただき順次展開を全国に広げ、約1年で全国47都道府県までに拡大することができました。

【ミライスピーカーお取り扱い店舗一覧】
以下のサイトでご確認いただけます。
https://soundfun.co.jp/stores

※1 :2024年1月15日現在。当社から製品を納入した店舗で確認。お取り扱い製品・在庫については、各店舗にお問い合わせください。
※2 :2024年1月15日現在。出荷台数から集計した数字です。
※3 : 60日間返金保証は、公式オンラインストアまたはコールセンターで購入された方限定の特典で、他モールなどでは適用されません。キャンペーンなどにより保証期間が変わりますので、購入時に詳細はご確認ください。詳しくはこちら→https://soundfun.co.jp/guarantee


『サウンドドリブン人間活性業』として、より多く方々の聞こえを改善し明るく前向きに

当社は、「100年のスピーカーの歴史」に聞こえにくさの解消という新しい視点を提示し、特許技術「曲面サウンド」をもって、サウンド領域に新たな価値と可能性を提供する日本発のハードウェアベンチャーです。最も大切にしているのは、お客様への寄り添い。お客様の声に耳を傾けやすいD2Cモデルを中心に展開し、大手音響メーカー出身のベテラン技術者と家族・自身の“聞こえ”の課題と向き合った経験のあるメンバーが中心となり、暮らしに潜む“聞こえ“の課題解決に寄与する製品の開発に挑んでいます。
今後も、より多くの「聞こえ」にお困りの方々とそのご家族に、ミライスピーカーによる「聞こえ」の改善を提供し、明るく前向きに生活を送れるような事業を展開してまいります。

*「聞こえ」には個人差があります。

「ミライスピーカー」製品ラインナップ


ミライスピーカーステレオ

テレビの音量上げずに、

言葉くっきり

ドラマや映画が臨場感をもって楽しめる


ミライスピーカー・ホーム

テレビの音量上げずに、

言葉がくっきり

コンパクトモデル

各製品や曲面サウンドについて、詳しくは以下サイトでご確認ください。
https://soundfun.co.jp/



<会社概要>

会社名:株式会社サウンドファン
本社:東京都台東区浅草橋1-32-6 コスモス浅草橋酒井ビル4F
設立:2013年10月7日
代表取締役社長:山地 浩
資本金: 50,000,000 円 (資本準備金含む:100,000,000円)
事業内容:テレビ等の音声を聴こえやすい音に変換するテクノロジー「ミライスピーカー(R)」の開発・製造・販売

配信元企業:株式会社サウンドファン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ