乃木坂46で女優の生田絵梨花が、1月22日に自身のオフィシャルInstagramを更新。27歳の誕生日を迎えたことを報告するとともに、ソロデビューをすることを発表した。

【写真】番組リハーサル中の生田絵梨花…体育館でちょこんと体育座り

4月10日に1stミニアルバムをリリース

この日、生田は「7歳になりました!!気張らずかしこまらず、楽しんでみたいと思います!」とつづり、続けて「そして、嬉しいおしらせが… 4月10日に1stミニアルバムを出させていただくことになりました」「ミニアルバムと共にソロデビューさせていただくことになりました。心から感謝致します。」などソロデビューについての思いを語って、写真を投稿。

この投稿にコメント欄は開放されていないが、1月23日時点で10万件を超える「いいね!」がつけられている。

生田絵梨花1997年1月22日生まれ。アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。乃木坂46時代から持ち前の歌声を生かし、ミュージカルなどでも活躍。2023年公開のディズニー創立100周年を記念したミュージカルアニメーション映画「ウィッシュ」では主役・アーシャの日本版声優を務めた。

生田絵梨花がオフィシャルInstagramを更新した /※2022年ザテレビジョン撮影