川崎フロンターレベースボールシャツが、野球界からも注目を集めている。

川崎Fは、20日に2024シーズンの新ユニフォームを発表。ホームタウンである川崎市の市制100周年に合わせ、2014年の市制90周年のユニフォームデザインをオマージュし、川崎市の市章を配置したチェック柄を全面に採用していた。

また、首元と袖口には、川崎市のロゴマークで使用されている赤、緑、青の3色のボーダーを採用しており、そのカラーリングと水色が相まって、かつての西武ライオンズユニフォームに見えるという声も多く上がっていた。

そうした中、川崎Fは22日にクラブの公式X(旧ツイッター)を更新し、2024シーズンのベースボールシャツのデザインを公開している。

前開きで髪型を崩すことなく着られるため人気もあるベースボールシャツだが、注目はなんといってもそのデザイン。前開きになったこともありユニフォーム以上に、西武ライオンズに寄っている。

川崎Fは、「ベースボールシャツも“黄金期”に突入。今シーズンもアズネロからのファウルボールにご注意ください」と綴りながら、“ライオン”の愛称で知られるFWバフェティンビ・ゴミスが着用する背番号「18」のベースボールシャツのサンプル画像を公開しており、クラブ側もしっかりと認識しているようだ。

そのデザインには、ファンも「もはや寄せすぎ〜」、「笑うしかない」、「明らかにライオンズ意識してておもろい」、「サッカー兼野球ファンとして買うしかない」、「どう見ても西武ライオンズにしか見えない」、「完全にそれ」とコメントを寄せており、購入を希望する声も多く上がっている。