全国で2,527名の管理栄養士ネットワーク(2023年12月末時点)を有し、ICTを活用したヘルスケアサービスを

提供する株式会社オクタウェル(東京都渋谷区、代表取締役:高木鈴子 以下「オクタウェル」)は、株式会社アシックス兵庫県神戸市、社長COO:富永満之 以下「アシックス」)が開発した生活習慣病予防に特化したパーソナル運動プログラム「B!HABIT」を、オクタウェルの特定保健指導サービスに組み入れた新しい特定保健指導サービスを共同開発し、医療保険者向けに来年度からテスト販売を開始します。

      


株式会社オクタウェルについて
オクタウェルは生涯、肉体的にも精神的にも幸福感に満たされた人生を送っていただくために、ICTを活用して、食の専門家である管理栄養士による高品質な指導サービスを、健康保険組合、企業、スポーツチーム、個人に対して提供しています。現在、登録管理栄養士数は約2,527名(2023年12月末現在)。

株式会社オクタウェル概要



株式会社アシックスについて
創業哲学に「健全な身体に健全な精神があれかし」を掲げ、世界中のすべての人々の心身の健康に貢献する製品やサービスを提供しています。人間の運動動作に着目・分析し、独自に開発した素材や構造・技術を用いることで、アスリートだけではなく、世界の人々の可能性を最大限に引き出す技術・製品・サービスを生み出すことに努めています。私たち誰もが一生涯運動・スポーツに関わり心と身体が健康で居続けられる世界の実現を目指しています

株式会社アシックス概要

(*1) 第4期医療費適正化計画:2024~2029 年度を対象とした、持続可能な医療制度と提供体制の確保を目指し、国と都道府県が保険者および医療従事者などの協力のもと進める、住民の健康増進と医療費適正化のための取り組み

(*2) 特定保健指導:40歳以上75歳未満を対象とした生活習慣病予防施策。特定健康診査の結果により、生活習慣病の発症リスクが高いが、生活習慣の改善による生活習慣病の予防効果が多く期待できる方に対して、専門スタッフ(保健師、管理栄養士など)が生活習慣を見直すサポートを行う。医療保険者に実施が義務付けられている。

配信元企業:株式会社オクタウェル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ