今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画

回転寿司店でのありえない節約術

ある日、回転寿司店の自動集計システムならば、他人の注文したものを食べてもバレないと気づいた主人公。 それからというもの、主人公は回転寿司店へ行くたび「タダで食べられるの嬉しい~!」と他人の注文分を勝手に食べていました。

怪しまれないよう工夫

出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

4皿分の会計

出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~ その日は20皿食べて、396円で済ませた主人公。 それ以降、いろいろな場所でこのありえない節約方法を続けていたところ…。

ここでクイズ

後日、店員は主人公をどのように思ったでしょうか? ヒント! 主人公は1人で長時間滞在していました。

1人で2時間も?

出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

正解は…

正解は「2時間いたのにお会計が安くて不思議に思った」でした。 店員は2時間いたのに5皿しか食べていない主人公を不審に思い、注意深く見張るように。 結果、主人公は店長にすべての悪事を暴かれ、逮捕されることになったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (愛カツ編集部)