この度、株式会社FUSION(本社:東京都渋谷区、代表取締役:前田遼介)は、広告代理店を舞台に"働く大人の葛藤"を描いたクリエイター群像劇漫画「左ききのエレン」への協賛を、2024年2月1日より開始することをお知らせいたします。

  • 協賛の概要

「左ききのエレン」は漫画家かっぴー による、広告業界を舞台にした、インディーズ連載作品です。インディーズ連載という形を活かし、様々な新しい取り組みを行っており、この度、新たに「提供枠」が用意されることになりました。

NEW ANSWER COMPANYとして、広告業界で事業を展開するFUSIONは、「左ききのエレン」という作品、そして新しい取り組みに共感し、協賛という形でご一緒させていただくことを決定いたしました。

自らの才能の限界に苦しみながらも、いつか“何者か”になることを夢見る朝倉光一と、圧倒的な芸術的才能に恵まれながらも、天才ゆえの苦悩や孤独を抱える山岸エレン

高校時代に運命的に出会った2人はやがて大手広告代理店のデザイナー、NYを活動拠点とするアーティストとして、それぞれの道を歩むことになるのだが…。

凡才と天才、相対する2人の敗北や挫折を通して、その先にある本当の「自分」を発見するまでをリアルに描き出す“働く大人の葛藤”を描いたクリエイター群像劇

https://note.com/nora_ito/membership/join

  • 漫画家かっぴー様 コメント

プロフィール

1985年神奈川県生まれ。株式会社なつやすみ代表。

武蔵野美術大学卒業後、東急エージェンシー入社。アートディレクターを数年務めた後、面白法人カヤックにプランナーとして転職。趣味で描いた漫画『フェイスブックポリス』が一躍話題になり、2016年漫画家として独立。

現在は『左ききのエレン-DOPE-』(note)『柳さん ごはんですよ』(集英社)の2作品を連載中。また、複数の新連載漫画と原作版『左ききのエレン』のアニメ化も控えている。

コメント

ネットで読める漫画には広告がつきものですが、読者にはほとんど歓迎されません。

でも、その広告主が読者と同じ「この漫画を推してる企業」なら受け取り方も違うはず。今後は提供枠に留まらず、企業・団体の方々と何か読者にとって面白い試みができないか相談していくので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 株式会社FUSION 代表取締役 前田 遼介

プロフィール
1993年東京生まれ。株式会社FUSION代表取締役 / CreativeDirector
2017年株式会社サイバーエージェント入社、若年層マーケティング子会社CA Young Lab設立に参画。
2019年株式会社チョコレイト入社。2020年株式会社FUSIONを創業し代表取締役に就任。

コメント
「天才になれなかった全ての人へ」。社会人なりたての頃に出会った、左ききのエレンは、その後何度も絶望や挫折の最中の私を鼓舞してくれた作品です。
今回のお取り組みによって、少しでもこの作品が世の中に広まるサポートになれればと思います。

  • 株式株式会社FUSIONについて

FUSIONは、「デジタル」と「クリエイティブ」を掛け合わせ、ヴィジョンを見立てる力で「新しい問いを立て、新しい答えをつくる。」会社です。既存の広告会社の枠にとらわれず、今までできるはずのなかった「理想を欲張り実現する」ことで様々な事業の支援/立ち上げを行います。


■設立日:2020年3月9日
■代表者:代表取締役 前田遼介
■本社所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目1-12 VORT AOYAMA II 10階
■ URL:https://www.fusion-inc.co.jp/

  • 本件に関するお問い合わせ

本件に関するお問い合わせ、その他プロモーションに関するご相談は下記アドレスにご連絡ください。

info@fusion-inc.co.jp

配信元企業:株式会社FUSION

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ