マーシュ

 日本テレビ系ZIP!』の8代目お天気キャスターなどで活躍するマーシュ彩が24日、東京証券取引所で行われた『JPX プライム 150 指数連動 ETF「iFreeETF JPX プライム 150」』上場セレモニーに出席。打鐘に初めて臨んだ。

 【動画】打鐘を行ったマーシュ彩。セレモニー後には囲み取材に応じた

 大和アセットマネジメントの「資産形成アンバサダー」に就任した。白のドレスに紺のジャケットを羽織って臨んだ。「2024年から新しいNISAが始まって私世代の若い投資家も増える期待があると伺っています。これからは資産形成の必要性について情報発信していきたい」と挨拶した。

 その後、上場祝いの打鐘を行い、マーシュ彩も加わった。木槌を力強く打つと所内に鐘の音が響き渡った。もともと緊張するタイプでこの日も入場から緊張していたというマーシュ彩。「今までにない空気感で緊張しました。予想以上に大きな音が鳴ってびっくりしましたが、うまく打てた時は緊張が解れました」と笑顔を見せた。

 もともとNISAには興味はあったという。ただ「どうしたらいいか一歩踏み出せていませんでした」といい「私と同じように同世代のなかでも興味はあるけどどうしたらいいか分からないという人もきっと多くいると思いますので、そういう方たちにも分かりやすく情報発信できたら」と意気込んだ。

 マーシュ彩(まーしゅあや) 2000年9月29日生まれ。モデル・タレント・女優。2015 年に「ミスセブンティーン 2015」に選ばれ、その後約6年間ファッション雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルを務める。2018 年には Abema TV『真冬のオオカミくんには騙されない』に出演し、同世代をはじめとする視聴者から大きな反響を得る。女優としても活躍の幅を広げており、2023年にはMBS/TBSドラマ特区『あなたは私におとされたい』、CX『#who am I』に出演。現在は日本テレビ系ZIP!』(毎週月~金 朝5:50〜9:00)の8代目お天気キャスターとして活躍中。