風間俊介

俳優・風間俊介が24日、公式X(旧・ツイッター)を更新。スターバックスコーヒーでのオーダーに「成長」を感じたことを明かし、ファンの反響を呼んでいる。

 

■「あの失敗から…」

風間は「『キャラメルフラペチーノを、アイスで下さい』と言った、あの失敗から、随分と成長したと思うのですが、今日のオーダーは上手にできてましたか?」と投稿。

スターバックスさん、ご馳走様でした」と、ホットの「キャラメルマキアート」とみられる写真を添えている。

 

関連記事:「スタバブログ」おすすめのカスタムにしたら… 抹茶フラペチーノが台無しに

■“呪文”もおなじみ

スターバックスといえば、ドリンクの種類、サイズ、ホットかアイスか、カスタマイズなど、オーダーの際の指定が多く、少々ハードルが高いと感じてしまう人も。とくにカスタマイズによっては、まるで“呪文”のような長さになることもおなじみだ。

ちなみに、「フラペチーノ」はフランス語の「フラッペ(かき氷)」とイタリア語の「カプチーノ」を合わせた造語で、スターバックスが商標登録している。その名のとおりフローズン状のドリンクのため、もちろん「アイス」となっている。

 

関連記事:スタバの新作「ぶどうフラペチーノ」 ”爽快すぎる”シロップが激ウマだった

■「かわいすぎる」「緊張しちゃいます」

風間の“失敗エピソード”に、ファンは「間違い方がかわいすぎる」「そんな間違いも愛おしいです」「かわいすぎです」とほっこり。

また、「フラペチーノを『氷なしで』と言ってしまった」「注文の仕方難しいですよね。今でも緊張しちゃいます」「私もスタバのオーダーいまだに挙動不審です」と共感する声や、「何が間違っているんだろう? と熟考してしまった」「どこがおかしいのか分からず2度読みました」といった人も見受けられた。

関連記事:スタバの新メニュー『桃フラペチーノ』 おなじみのカスタムに”異変”が…

■オーダーに「成長」を実感

風間俊介、スターバックスでのオーダーの失敗エピソードに共感の声 「随分成長した」