くら寿司は、回転すしチェーン「くら寿司」で「味付いくら」を特別価格で提供するとともに幻の高級魚として知られる天然クエなどの高級食材が続々登場する「極上いくらと天然くえ」フェアを期間限定で1月26日に開催する。

画像付きの記事はこちら




●「味付いくら」2貫115円も



 「味付いくら」は、くら寿司特製の醤油ベースのタレに漬け込んで味を染み込ませることによって、イクラの濃厚な味わいが際立ち、口の中ではじけるプチっとした食感がクセになる。販売期間は1月26日2月4日(期間限定の特別価格での提供)。

 「【九州産】天然くえ」は、1kg当たり1万円を超える高値で取引されることもある天然クエのうち、10kg以上の大型サイズのみを厳選した。締まった肉厚の身と、上品な脂の旨さを楽しめる。販売期間は1月26日2月4日(数量限定)。

 「【九州産】あぶり天然くえ」は、「くら寿司」独自の熟成加工で旨みを最大限に引き出すとともに、表面を炙ることでクエ本来の旨みと甘みを凝縮した。炙りならではの香ばしい香りも楽しめる。販売期間は1月26日2月4日(数量限定)。

 「ふぐ皮めかぶ」は、コリコリとしたふぐの皮(鉄皮)と、ネバネバのめかぶの食感とともに、出汁醤油で味付けすることで、カツオなどの風味も楽しめる。販売期間は1月26日2月4日

 「特上みなみまぐろ赤身」は、本マグロと肩を並べる高級食材であるミナミマグロを使用しており、赤身の深い味わいを楽しめる天身と呼ばれる上赤身を提供する。販売期間は1月26日2月4日

 「まぐろたたき」は、表面を炙ったビンチョウマグロをスライスして、数種類の醤油をブレンドした特製のタレに漬け込むことで、もっちりとした食感とコクを堪能できる。販売期間は1月26日2月8日

くら寿司が「極上いくらと天然くえ」フェア開催