そろそろ準備を始めた方がよい時期に入りましたので、当セミナーを企画しました。特に参加していただきたいのは、日頃から図面に慣れ親しんでいない方です。
仕事等でRC造の図面を描いているのであれば、トレース練習でとにかく何枚もかいて表現方法や手順を体にしみこませる必要はありませんが、自分が考えるプランをどう描けばよいのか想像がつかない方は、模範解答トレースから始め、図面作成に慣れることを徹底的にやらなければ、はっきり言って合格は厳しいです。
当セミナーでは、過去のRC造の課題分析からはじめ到達目標をみんなで共有したうえで、課題発表前にやらなければならないことを整理していきます。終了後は質問会もありますので、不安を解消する場としてご活用ください。

  • 実施概要

実施日時

2/21(水)19:30~ オンライン(要予約)
※おおむねセミナー60分程度+その後、質疑応答を予定しております(当日の状況により時間が前後する場合がございますのでご了承ください)。

予約はコチラ:https://www.tac-school.co.jp/kouza_kenchiku/kenchiku_gd_gd.html#0221

  • 講師

TAC建築士講座 専任講師
岡部 正昭 (おかべ まさあき)講師

一級建築士。現在は二級総合学科本科生・学科本科生・総合設計製図本科生・設計製図本科生を担当。懇切丁寧な説明で多くの受講生からの支持を集める。休日は奥さまと映画鑑賞に出かける。

  • 会社概要

会社名:TAC株式会社

代表者:代表取締役社長 多田 敏男

設立:1980年12月

事業内容:個人教育事業、法人研修事業、出版事業、人材事業

本社:〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18

Webサイト:https://www.tac-school.co.jp/

配信元企業:TAC株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ