有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER1月14日(日)の放送は、アシスタントデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。


(左から)有吉弘行、安田和博



この日、有吉は神奈川県横浜アリーナで開催された出川哲朗さんの還暦を祝うイベント「男・出川哲朗 還暦祭り in 横浜アリーナ」に出演し、そこからスタジオへと直行。それだけに冒頭からちょっとお疲れ気味で「今日はめちゃめちゃ眠いね……」とつぶやきます。

イベント自体は大盛り上がりで、「横浜アリーナに(お客さんが)1万2,000人ってすごくないですか?」と驚く傍ら、「そこで熱湯(風呂)入ってきてさ……」と有吉がボヤくと安田は大爆笑。

なお、このイベントには有吉が所属する太田プロから、ダチョウ倶楽部土田晃之さんも参加しており、そのメンバーに出川さんを加えて熱湯風呂にも入ったそうですが、その最中に「出川さん、熱湯風呂に入って目をウルッとさせていた(笑)」と暴露する有吉。

その他にもウッチャンナンチャンさまぁ~ずナイツなども登場したり、「熱々おでん」を披露したり、終始わちゃわちゃした状態だったそうですが、「めちゃめちゃ疲れたわ~、でも楽しかったけどね」と、どこか誇らしげに語ります。

また、ライブ中にはこんな事件も。ステージ上では全員ハンドマイクを持ってしゃべっていましたが、熱湯風呂に入る際に濡れるのを避けるため、マイクを離して入浴。すると、「楽屋で観ていたさまぁ~ずさんに聞いたら、ほぼサイレントだったらしい(笑)。だから、1万2,000人が来た横浜アリーナのセンターステージで、おじさん5人がサイレントで熱湯風呂(笑)。“熱い! 熱い!”って言っているけど、(声が拾えなくて)もうチャップリン状態」と笑いながら振り返っていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行SUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!
有吉「“熱い! 熱い!”って言っているけど…」“出川哲朗 還暦祝い”のイベントで起こったハプニングとは?