フリーアナウンサーの皆藤愛子が1月25日に40歳の誕生日を迎える。皆藤アナは2005年、フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』のお天気キャスターに。その後は同番組の情報キャスターを務めた。2017年には『ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜』(TBS系)の曜日別アシスタントに就任。“愛ちゃん”の愛称で視聴者から親しまれ、バラエティ番組やラジオにも出演し、幅広く活躍している。今回は皆藤アナの2023年のファッションを振り返り!

【写真】皆藤愛子の着物姿や浴衣姿をイッキ見! オトナっぽワンピスタイルも


 2023年の元旦には、着物姿を公開。クリーム色をベースにした着物で、オレンジや白、ピンクなどの柄が入っている。帯は控えめなゴールドで、皆藤アナのイメージにぴったりな優しいカラーでそろえた。へアーは着物に合わせてすっきりとまとめ、ピンク色のリップがかわいらしい印象に。ファンからは「着物姿、めっちゃ可愛い」「和服美人」「最高に綺麗」など絶賛の声が集まっている。


 5月に青葉警察署の1日警察署長を務めた皆藤アナ。「一日青葉警察署長」というたすきをかけて、警察官の制服を身に着けたショットを披露。かわいらしくダブルピースをしているカットと、マスコットを見て笑っている全身カットの2パターンの写真を投稿した。コメント欄には「逮捕されたい」「かわいい」「警察の制服が似合うアナウンサー1位」「可愛すぎる署長さん」などの声が寄せられた。


 7月には『BSイレブン競馬中継』のオフショットとして、浴衣姿の写真を投稿。水色をベースに白とグレーが入った柄の涼しげな浴衣にさわやかな白の帯を合わせた。皆藤アナは「七夕賞ウィークということで浴衣でお送りしました」とコメント。正面を向いている全身ショットと、帯が見える横向きのショットを公開した。ファンからは「浴衣似合う」「どえらい可愛いお似合い」「浴衣美人」「似合ってます」「花火大会に行きたい」などの反響が集まった。


 8月にはさわやかなブルーのワンピース姿のショットを公開。パフスリーブの袖と後ろ姿がポイントで、皆藤アナも「うしろ可愛くないですか」とバックショットを投稿した。さらに皆藤アナは動きのある写真も公開し「ピアスも青でした」とアクセサリーもワンピースに合わせたカラーであることを告白。コメント欄には「後ろからなんてレアショット」「後ろ姿素敵です」「色っぽい」「うなじが綺麗」などの声が寄せられている。

■皆藤愛子アナの秋~冬スタイル 脇腹チラ見せやオフショルワンピにドキッ


 10月は脇腹のあたりを肌見せしたブラックのノースリーブワンピ姿を披露。足元にはシンプルなオフホワイトのパンプスを合わせている。皆藤アナは壁に映る自分の影で遊んでいるキュートなショットを投稿した。皆藤アナは「撮影の合間に」と明かし「#遊ぶ人 #キツネと目です」とつづっている。ファンからは「黒ワンピ姿似合ってめっちゃ可愛い!」「美しいです」「スタイル抜群」「影まで美しい」などの反応が集まった。


 10月31日ハロウィンは、「happy Halloween」とつづり、かぼちゃ絵文字つきで「ゴゴスマ」のオフショットを公開。ふわふわのケープつきのトップスに、シンプルなブラックのスカートを合わせたかわいらしくもあり落ち着きもあるコーディネートを披露した。ヘアーはハーフアップにしており、垂れたピアスもポイントに。コメント欄には「癒やされます」「モコモコ衣装可愛いね」「すごく素敵」「もふもふ付いてて可愛い衣装」などの声が寄せられた。


 12月31日大晦日には、美しいデコルテが印象的なオフショルダーのワンピース姿を公開。大人らしい落ち着いたピンク色で、皆藤アナのスタイルの良さが際立つタイトなデザインとなっている。皆藤アナは「大晦日 良い一日をお過ごしください」とメッセージ。ファンからは「素晴らしいスタイル」「美しく、そしてかわいい」「エレガント」「大人のライン」などの反響が集まっている。
  
引用:「皆藤愛子」インスタグラム(@aiko_kaito_official)

皆藤愛子(2012年撮影)