「怖い話していい?」とSNSに投稿されたのは、2歳児のママである紅葉2yさんのちょっと恥ずかしい失敗談。

 コメント欄には、「かわいいハプニング」、「爆笑しました」、「ただの母性溢れ過ぎのお母さん」など多数の声が寄せられています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

■ 息子と一緒に消防士さんに手を振っていたはずが……

 紅葉2yさんのお子さんは、「はたらく車」が大好きな男の子。そんな息子さんのために、紅葉2yさんは、救急車や消防車を見かける度に「消防車だね!」と立ち止まり、場合によっては消防士さんに手を振ることもあるのだとか。

 この日、自転車に乗っていた紅葉2yさんが見つけたのは、赤色灯が点いていない消防車。「これは手を振ってもいい絶好のチャンス!」と思った紅葉2yさんは、消防士さんに手を振りながら「あっ◯ちゃん!消防車だよ!かっこいいねぇ!手も振ろうね~!」と話しかけたそうです。

 ところが、消防車が大好きなはずの息子さんはノーリアクション。振り向いて確認すると、自転車の後ろには息子さんの姿がありませんでした。

■ 「せやった今からお迎えいくとこやった」

 実はこのとき紅葉2yさんは、迎えにいくために保育園に向かっているところなので息子さんが乗っているはずはありません。

 息子がいないことに気付いた紅葉2yさん。傍からみると、なにやら1人で話しながら消防車に向かって手を振っている変な人です。

 「せやった今からお迎えいくとこやった」と、自分1人のために手を振ってくれた消防士さんに心の中で謝る紅葉2yさんなのでした。

 想像しただけでも恥ずかしくなってしまうエピソード。紅葉2yさんは、手を振ってくれた若い消防士さんの気持ち考えると「消防署の方向に向かって土下座したくなる」ほど反省しているそうですが……。

■ コメント欄には共感の声も

 コメント欄には「消防士さん優しい」、「消防士さんの心境が気になる」、「消防車大好きお姉さん爆誕」といった声や、「めちゃくちゃわかる」、「今朝同じことしました」などの共感の声が届いています。

 他にも、運転中に犬を見かけて「フワフワのわんわんいるよ~!可愛いね~!」と誰もいない車内で話す人や、息子がいないのに「ほら~◯◯くん!新幹線行ったね~」と話しかける人、1人で買い物中に「今日何食べる?」と話しかけてしまう人、誰も乗っていないベビーカーを揺らし続ける人など、同じような体験談が寄せられています。

 コメントを読んだ紅葉2yさんは、消防士さんには申し訳ないと感じながらも前向きな気持ちになれたとのこと。

 いつも子どもを意識して生活しているからこその失敗談ですね!世の中のお父さんお母さん、そしていつも子どもに手を振ってくれる優しい消防士さんたち、本当にお疲れ様です!

<記事化協力>
紅葉2yさん(@momomomiji27

(一柳ひとみ

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024012503.html
「消防車かっこいいね!」息子と2人で消防車に手を振ったはずが……ママの失敗談に爆笑