【元記事をコミックナタリーで読む】

マキノマキ原作によるドラマ「ブラックガールズトーク」のメインビジュアルが公開された。

【画像】リアルなガールズトーク展開するドラマに出演が決定した板垣瑞生と本田響矢

2月5日よりテレビ東京ほかで放送される「ブラックガールズトーク」。メインビジュアルには朝日奈央扮する太田佳央梨、関水渚扮する三浦あや、石井杏奈扮する高橋奈緒が女子会を開いているかのような構図で収められた。背景のフキダシは原作の単行本カバーのオマージュ。「完全にモラハラ夫じゃんそれ!」「あの子なんでも欲しがるよね」とリアルなガールズトークのセリフが記されている。

併せて、追加キャストも発表に。あやの彼氏で、のちに夫となる同僚の保育士・若村隼人を板垣瑞生が、佳央梨の“できる後輩社員”諏訪元哉を本田響矢が演じる。以前から原作を知っていたと言うのは板垣。「現代女性達のリアルを、この作品を見てくださっている皆さんに早くお届けしたいなと思いました」とコメントした。本田は元哉の役どころについて「このドラマを通して彼のさりげない優しさや、サラッとこなすキュンな行動など、素敵な内面を知っていただけたら嬉しいです」と述べた。

ドラマの主題歌はDA PUMP「Use Your Body」に決定。キレのある情熱的なファンクミュージックで、真似しやすい“ツンツンダンス”も振り付けに取り込まれている。ISSAは「ドラマの様にスパっとぶった切れる曲なので楽しみです」とコメントを寄せた。

「ブラックガールズトーク」は、仲よし女子3人組が身の周りにいるお騒がせな人々について語り合う“共感型リアル体験ドラマ”。原作はマンガワンで発表され、現在はシーズン2となる「ブラックガールズトークリターンズ」が連載されている。

板垣瑞生(若村隼人役)コメント

この原作は以前から知っていたので、ついに作品と接することになるのかと胸が高まりました。以前共演したキャストの方とも今作での再共演が楽しみです。そして実際に台本を読んでみて、現代女性達のリアルを、この作品を見てくださっている皆さんに早くお届けしたいなと思いました。
僕が演じる隼人は正直者そのものです。子供たちのヒーローだと思ってるところがある人だと思います。
現代を生きる女性の皆さんが楽しめるように、そして、男性の方々にもガールズトークって面白いんだと思って頂けるように頑張ります!!!
ブラックガールズトークが皆さんの笑顔や元気になるように、日々撮影頑張っていますのでお楽しみに! 是非みてください!

本田響矢(諏訪元哉役)コメント

諏訪元哉役の本田響矢です。元哉くんは、原作ではあまり詳しく描かれていないので、このドラマを通して彼のさりげない優しさや、サラッとこなすキュンな行動など、素敵な内面を知っていただけたら嬉しいです。
女子3人組のリアルでどこか共感できる会話は、クスッと笑っちゃうときもあれば、ちょっと悲しい気持ちになる時もあったり。そんな3人の会話を覗き見してるような感覚で楽しんで観てください!

ISSA(DA PUMP)コメント

後輩でもある朝日奈央のドラマ主題歌という事で嬉しく思います。ドラマの様にスパっとぶった切れる曲なので楽しみです。
日本語と英語が上手く混ざり合って軽快な曲なのでダンスもリズミカルに仕上げました。
レコーディングも軽快に歌い切りMVも楽しい仕上がりになってるのでお楽しみ下さい。
ドラマ「ブラックガールズトーク」と共に楽しんでもらえると幸いです。

ドラマプレミア23「ブラックガールズトーク」

放送開始日時:2024年2月5日(月)より毎週月曜日23:06~23:55
放送局:テレビ東京テレビ大阪テレビ愛知テレビせとうちテレビ北海道TVQ 九州放送

スタッフ

原作:原作:マキノマキ「ブラックガールズトーク」(小学館「マンガワン」連載)
監督:上田迅(ザ・ワークス)、弓座翔平(ザ・ワークス)
脚本:舘そらみ、上田迅(ザ・ワークス)、岸本鮎佳
制作:テレビ東京
制作協力:ザ・ワークス

キャスト

主演:朝日奈央、関水渚、石井杏奈
出演:板垣瑞生、本田響矢

ドラマプレミア23「ブラックガールズトーク」メインビジュアル (c)マキノマキ/小学館/「ブラックガールズトーク」製作委員会