大竹一樹

24日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)でベテランお笑いコンビ・さまぁ~ず大竹一樹が嗅ぎたくなる「匂い」について語った。

 

■さまぁ~ずがアンケート作成

さまぁ~ず・大竹と三村マサカズが中心となりアンケートを作成。ゲストのアンケート回答をもとに、ゲストは不在のままでさまぁ~ずが妄想トークを繰り広げていくのが同番組の流れ。

今回はモデル・女優の西内まりやがアンケートに答えた「紙ゲスト」となり、アンケートに答えていった。

 

関連記事:さまぁ~ず大竹一樹、カバンに“大量に入っていたモノ”を告白 2ヶ月前の…

■クサイけど嗅ぎたいもの

そのなかで「西内さんにとってクサいけど嗅ぎたくなる匂いってなんですか?」とのアンケートがあり、「愛犬ロロに舐められたあとの手」だと答えた。

このアンケートに盛り上がったさまぁ~ず。三村は「バンドエイド。お風呂入って2日目とか」と答えると、大竹も「クサい」と認めつつ「嗅ぎたいね。スゴい好き、俺もあれ」と共感を示した。

 

関連記事:さまぁ~ず、人生で“1番楽しいと思える時間”熱弁 「最高でしょうね」

■大竹が好きなのは…

大竹は「これ意外と言われてないんだけど、俺だけか…」と自身の嗅ぎたくなるクサいものについて触れていく。

「芋焼酎の一升瓶とかパンッてコルクというか、あれ(栓)をキューッてやって抜くじゃん。そのあとの指を匂い嗅いでみ? くっせぇから」と熱弁する。

三村は「マジ?」と仰天したあと「大竹さん、匂いを嗅ぐ人だから気づく。俺はやっぱ抜くけどそのあと嗅がないから気がつかない」と言及。大竹は「嗅いでみ。それが楽しみなんだから」と猛プッシュしていた。

 

関連記事:さまぁ~ず大竹一樹、ライブでのこだわり明かす 「自然にやってましたけど」

■どんな匂い?

「くっせぇな、なんだこれ、足拭き場みたいな匂いしてるな」となると、手についた芋焼酎の栓の匂いをうれしそうに解説した大竹。

「いい、嗅ぎたい。飲んでるときずっとその匂いしちゃうから」と熱弁し、三村らに「やってみてもらいたい。報告してほしい、くっせぇから」と嘆願していた。

さまぁ~ず・大竹一樹がクサいけど匂いを嗅ぎたくなるもの 「それが楽しみなんだから」