「ウィメンズヘルスケアサロン POWWOW(パウワウ)」を運営する株式会社SMILE CREATE GROUP(代表:伊藤賢治)は、産前・産後ママの未病に寄り添い、解決を目指すことを目的としたウェブメディア情報発信サイトのリリース準備を開始いたしました。

■専門家が女性の気持ちに寄り添い、未病の課題を解決する

未病とは、「発病には至らないものの健康な状態から離れつつある状態」を指します。自覚症状はなくても検査で異常がみられる場合と、自覚症状があっても検査では異常がない場合に大別されます。病気ではないけれど健康でもない状態、「だるい」「疲れやすい」「冷える」といった不調も未病であり、「思い当たる」と感じる女性も少なくありません。

最近では「病気になってから治すよりも、病気になりにくい心身をつくることで病気を予防し、健康を維持する」という予防医学の重要性が認識され、「未病」が重要なキーワードになりつつあります。

肩こりやイライラ、生理痛、マタニティ、産後、更年期など...。病院に行くほどではないものの、慢性的な不調(未病)に特化した弊社のブランドが、「ウィメンズヘルスケパウワウ」です。

パウワウ公式サイト:https://powwow-ginza.com/
パウワウのメディアでは、未病の悩みに寄り添い、女性の心身の専門家である医療従事者による確かな情報を届けます。

パウワウ オウンドメディア概要

産前・産後ママの未病に特化した情報発信をおこないます。

看護師、助産師、婦人科医などの医療従事ライターがそれぞれの知見をもとにした記事を執筆し、子育てで自分の健康を後回しにしがちなママのために、信頼できる情報を発信します。

メディアのターゲットは、20代後半~40代前半の未病に悩む産前・産後の女性です。妊娠・出産に関わる悩みをメインに、月経困難症や貧血、PMSなどの性成熟期間に発症しやすい未病について扱います。


パウワウによるオウンドメディアの提供価値

未病に関する知識を得られる情報サイトは多数ありますが、女性の気持ちへの「寄り添い」を大切にしているサイトは実のところ多くはありません。

女性はホルモンバランスにより、心身の変化が多く、特に子育てに奮闘するママの悩みは千差万別です。

未病によって「こんなことで病院に行ったらダメなのでは?」と悩んだり、「疲れやすい自分は体力がなくて情けない」と落ち込んだり、辛さ・悲しみ・怒りなど、様々な感情も同時に発生します。

だからこそ、パウワウでは、ただ悩みの解決策を提示するだけではなく、ママの気持ちへの「寄り添い」を大切にした情報発信をおこなっていきたいという想いを込めて、メディア運営をおこないます。


■ウィメンズヘルスケアサロン パウワウ 統括マネージャー・メディア編集長よりコメント

この度、弊社ブランドを母体とした新たなメディアを誕生させます。

未病に悩む産前・産後の皆さまの、妊娠・出産からくる不安、月経困難症、貧血、PMSなど、女性の性成熟期に関連する悩みに真摯に向き合います。

私たちは「女性の未病ケアをおこなうサロン」として、女性のこころと身体に寄り添い、正しい情報を提供し、健やかな日々の実現をサポートいたします。

共に歩み、お役に立てる情報をお届けできることを心より願っております。  

パウワウ 統括マネージャー・メディア編集長 山崎愛実

■今後の展開

現在、オウンドメディアの構築準備をおこなっています。
それに伴い、理念に共感する医療従事ライターを募集中。

看護師

・女性医師(婦人科、産婦人科など)

・助産師

・管理栄養士

歯科衛生士

薬剤師

・保健師

上記の資格を有している方を採用予定です。

2024年5月にメディア公開を予定しています。

■会社概要
名称:株式会社SMILE CREATE GROUP
代表者:代表取締役 伊藤賢治
所在地:〒101-0031 東京都千代田区東神田1-14-13
設立:2004年6月
URL:http://smile-create.co.jp/
事業内容:ヘルスケア事業

配信元企業:株式会社SMILE CREATE GROUP

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ