アレクサンダー

タレントのアレクサンダーが25日、自身のAmeba公式ブログで長男・景寅(かげとら)くんが海外で救急病院に運ばれたことを報告。その費用総額にファンからは驚きの声が上がった。

 

■夜の病院事情に驚き

ロサンゼルスに着き、数日経った夜、景寅くんの体調がとつぜん崩れたというアレク。病院に電話をして回るも、待ち人数が「90人」と言われるなど、かなり混んでいる様子。

体調的に待つのも難しく、Uberやタクシーなどでの移動も辛そうということで、泣く泣く救急車を呼ぶことに。ブログには、ぐったりとした景寅くんがタンカーで車内に運ばれる様子も添付されている。病院では薬を投与、点滴を打ってもらい、約10時間ほど滞在したそうだ。

 

関連記事:アレクサンダー、5歳イケメン長男の初スーツ姿公開 「脚長い」「モデルみたい」

■点滴と検査で5千ドル

その後、渡された会計伝票を見ると…なんと点滴と血液検査で「5,000ドル」。日本円で約75万円ほどだったそうだ。

「カゲトラの健康はお金は関係ないんだけど…」と困惑していたところ、妻のクレジットカードで保険が適用されることが分かり、難を逃れることができたという。

 

関連記事:アレク、妻・川崎希の急な体調不良を報告 「死んじゃうかと思った」

■救急車代はなんと…

保険適用はされるものの、掛かった費用は検査代の他にも、救急車代などがある。これもアレクが調べてみたところ、75万円から100万円ほどが相場のようだ。

最後には「いや本当に子供の健康が一番幸せです」とつづり、読者に向け「お子さんがいるみなさん、旅行前、保険しっかりと確認しましょう」とメッセージを送った。

 

関連記事:アレク、大沢樹生とばったり遭遇 「オーラがもう只者ではないというか…」

■「保険大事」「勉強になる」

妻のクレジットカードで難を逃れたアレク

景寅くんについては、感染症のようなものではなく、退院後に薬をもらい「二日間大人しくして復活しました」と無事を報告している。

アレクの投稿を読み、その費用総額に驚いたファンも多い様子。ネット上には、「すごい費用! 救急車代もそんなに高いなんて。日本で良かった…」「金額が高すぎる。保険て大事なんですね」「勉強になります…」といったコメントが寄せられていた。

アレクサンダー、長男がアメリカで救急病院へ 費用総額にファン「高すぎる」