フレックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 藤崎 孝行)が運営する無添加クラフトアイスクリームブランド「HANDELS VAGEN(ハンデルスベーゲン)」は、チョコレート界のレジェンドが手がけたものや、SDGsの達成手段としても注目されているチャクラ認証を受けたものなど、本当にプレミアムなファインカカオのみを使用したチョコレートアイスのセット「Premium Cacao Set」を、バレンタインデー・ホワイトデーシーズンに向けて1月26日(金)より販売開始いたします。

バレンタインデーからホワイトデーへと続くこの季節。

大切な人に贈りたい”本当に良いもの”をお探しの方に、プレミアムなカカオだけを使ったチョコレートアイスのセットをご用意しました。

値段や供給量の都合から普段のラインナップでは使うことのできない、本当にプレミアムな最高品質のカカオを使ったチョコレートアイス3種と、それぞれにおすすめのペアリングフレーバー3種を組み合わせた6個のセット。ペアリングフレーバーは、ハンデルスベーゲンの定番フレーバーからピックアップいたしました。

そのまま食べるだけでなく、ぺアリングして食べることで、それぞれのカカオの魅力を2倍にも3倍にも楽しんでいただけるようになっています。

ギリシャ語で「神様の食べ物」という学名を持ち、太古の昔からスーパーフードとして大事にされてきたカカオ

大切な方と、少しずつ分け合いながら、じっくりと時間をかけてお楽しみください。

  • フレーバーとおすすめペアリングのご紹介

ペルー

チョコレート界のレジェンド、ジャンルーカ・フランゾーニ氏率いるイタリア ドモーリ社の「ペルー産トリニタリオ種カカオ100%」を使ったカカオソルベ原材料カカオ100%のクーベルチュールと糖分、水のみとこれ以上ないほどシンプルなので、華やかでロマンティックな花の香り、フルーティで強い酸味、ビターキャラメルの余韻など、繊細な風味をそのまま味わうことができます。

ラムレーズンカスタード」と食べていただくことで、カカオの持つベリーのような酸味とドライフルーツの熟成したフルーツ感が、複雑で芳醇な香りに昇華していきます。また、このソルベは強烈なカカオのインパクトを持つものですので、ラムレーズン以外にもバニラや抹茶など他のフレーバーとのペアリングもお勧めです。

エクアドル

USDA認証、チャクラ認証(※)などを取得している、希少なエクアドル産アリバカカオの専門店であるママノチョコレートさんの「アマゾンアリバ71%」を使用したミルクチョコレートアイス。シナモンのようなスパイシーさとローストしたナッツの香りをしっかりと感じられるような配合で、たっぷりと入ったカカオニブが伝統的なナショナル種ならではの香りと食感のアクセントになっています。

カカオと同じくアグロフォレストリーにてオーガニックで育ったバニラを使用している「マダガスカルリッチバニラ」とペアリングすることで、エクアドルカカオスパイシーさと完熟フルーツのような甘みをオーガニックバニラの丸みのある香りがふんわりとまとめてくれます。

ベネズエラ

世界最高品質と言われるベネズエラ産ファインカカオのみを使用した、ビーントゥーバーのチョコレートショップであるCacao Zokuさんの「ベネズエラ産パタネモ100%」を使ったアイス。トリニタリオ種の強いカカオ感と発酵の香り、柑橘系のフルーティさに加え、食べ進めていくと顔を出す高知産柚子ソースの爽やかな風味が鮮烈な印象を与えてくれます。

カカオの持つローストナッツのような濃厚さとクローブのようなスパイス感、柚子のエキゾチックな風味には、旨味のある苦みが特徴的な「京都宇治抹茶」がおすすめです。ペアリングして味わうことで、甘味、苦味、酸味、旨味をそれぞれ強く感じることができます。

チャクラ認証とは

チャクラ(農園)」はエクアドルアマゾンのキチュア族の言葉で、伝統的な森林農法(アグロフォレストリー)を意味します。
チャクラの中には、カカオのような収入源となる作物だけでなく、バニラ、バナナ等100種類もの農作物が植えられ家族を支えています。農薬や化学肥料は使用しません。
先住民家族農家にとって、カカオの単一栽培と比べるとチャクラカカオの収穫量が少なく手間がかかりますが、土壌を汚染せず、収入源を多様化できる利点があります。
チャクラは23年に国連食糧農業機関(FAO)が定める世界農業遺産にも指定されました。

チャクラ認証」は、チャクラ農法で育った作物とその作物を使った商品に付与され、「持続可能な生産」「生物多様性」「気候変動緩和の貢献」などの国際的に重要な課題(SDGs)の解決策として注目されています。

  • 商品詳細

■セット内容

ペルーエクアドルベネズエララムレーズンカスタードマダガスカルリッチバニラ、京都宇治抹茶のカップアイス6個(110ml)のセット

■販売期間

2024年1月26日(金)~3月14日(木)のご注文まで

※販売予定数に達し次第販売終了

■価格(税込)

4,600円

■お届けについて

ブランドロゴの箔押しが施された、落ち着いたバーガンディカラーのギフトボックスでお届け。上質感のある、どんなシーンにもご利用いただけるハンデルスベーゲンのオリジナルボックスです。アイス専用の保冷剤を同梱し、断熱材を敷き詰めた保冷効果の高い配送箱に入れてお届けいたします。

60文字以内でオリジナルのメッセージをいれることができる、無料のメッセージカードサービスも合わせてご利用ください。

  • ブランド紹介 ハンデルスベーゲンとは

2011年創業の無添加クラフトアイスクリームブランド。

自然の素材だけを使い、乳化剤・安定剤・着色料・香料無添加でつくる、100%ナチュラルな手づくりのアイスクリームは、「濃厚なのに、軽くて繊細なあと味」が特徴。人工の代替物に頼らず、“牛乳に砂糖を入れ、冷やし固める” というシンプルでオーセンティック(本物)な製法に向き合い、「あたりまえの手間」をかけてひとつひとつを手作業でお作りしています。

https://www.handelsvagen.com/
https://www.instagram.com/handelsvagen/

配信元企業:フレックス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ